「でですけ 銀座」 銀座3丁目 夏季限定「でですけ冷麺ランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「でですけ 銀座」 銀座3丁目 夏季限定「でですけ冷麺ランチ」


焼肉ホルモン でですけ 銀座
東京都中央区銀座3-3-9(HP
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30)月~金
ディナー 17:00~翌4:00(L.O.2:45)月~金
土曜日  11:30~翌4:00(L.O.2:45)
日・祝日 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

冷麺セット01
でですけ冷麺ランチ 1,120円
【※夏季限定】
ナムル・浅漬け・キムチ・ミニ牛すじ丼orミニビビンバ付

焼肉目的で久々に「でですけ」へ。
6年ぶりの訪問なので、久々というよりはかなりの“ご無沙汰”になってしまいましたが)
焼肉目的で行ったハズなのに、魅力的なこちらのメニューに浮気してしまいました。
夏季限定の「でですけ冷麺ランチ」。
冷麺セット04

まず登場するのがキムチ・ナムル・浅漬け。

冷麺セット05

トッピングはゆで卵・きゅうり・チャーシュー・キノコ・白髪ネギに刻み海苔。

冷麺セット07

透明なスープはやや塩ッ気強め。
底に沈んでいるキノコの出汁がしっかり出ていて美味しいです。

冷麺セット02

冷麺って薄味でアッサリとしたタイプが多く(焼肉のシメとして食べるメニューだからですかね?)
なんとなく物足りなくてキムチを投入してみたり、酢を足したり、
テーブルにある調味料を散々加えたりして
自分味に味を変えながら食べることが多いんですが
この「でですけ冷麺」は味変することも忘れたくらい、自分の好みの味にまとまっていました。

冷麺セット06

コシのある麺もイイですね~!

この日はガッツリ行きたかったので冷麺と丼のセットにしてしまったのですが
冷麺だけでもボリューム十分。
中盤以降「ヤバイ、単品にしておけば良かった…」と後悔する羽目に。

牛スジ丼

こちらはセットのミニ牛すじ丼。
柔らかく煮込まれた甘辛の牛すじに
濃厚な卵黄がからまる美味しさ。
ミニとはいえ、ご飯の量が結構多いので
女性にはこのセット、ボリューム的に厳しいかもしれません…。

最後、どうしてもご飯が食べきれずに残ってしまったのですが
「…もしかして合うのでは?」と、ものはためしに冷麺のスープを残りのご飯に掛けたところ…
これが美味しい!
このお陰で「これ以上は食べられない」と思われた残りのご飯が
サラサラッとイケてしまいました。
この冷やし茶漬け、夏バテの時にはにいいかも…。

メニュー

冷麺は単品もあり、単品の場合は880円。
この冷麺には白いご飯が合うと思うので
ミニニサイズの白ご飯を付けて1,000円ぐらいのセットにしてくれるといいのになあ。

外観

6年ぶりの訪問でしたが、相変わらずランチの質は高いですね~。
13時頃でもお客さん、ひっきりなしでした。

※『でですけ』のランチのその他のメニューのレポート記事はコチラ
『カルビ定食』『焼きすき定食』
[ 2015/06/26 13:37 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード