今年もこの季節がやってきた!「和光アネックスティーサロン」の眩しすぎて美味しすぎる「メロンパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年もこの季節がやってきた!「和光アネックスティーサロン」の眩しすぎて美味しすぎる「メロンパフェ」


和光アネックスティーサロン
和光銀座アネックス(HP
東京都中央区銀座4-4-8 和光銀座アネックス2F
営業時間/10:30~19:00LO (日祝~18:30LO)
wako_メロンパフェ
メロンパフェ 1,944円
【※2015年6月1日~9月30日までの期間限定】

癒され指数 ★★★★(4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座のマダムや大御所女優に愛されている、和光アネックスティーサロンの「メロンパフェ」。
6月の登場を毎年待ち焦がれているファンも多く
このティーサロンの夏の主役的存在な一品。
wako_メロンパフェ04

雑誌などでは何度も目にしてきたこのメロンパフェ。実物は想像以上に美しく惚れぼれ!
銀座きっての一等地にある このティーサロンにふさわしい上品で端正なパフェです。

テーブルに運ばれた瞬間、周囲の羨望のまなざしが熱く注がれ
その熱視線で溶けてしまうんじゃないかと心配になるほど。
その羨望のまなざしを取り込んで、さらに輝きを増すような…
そんなスター性溢れる“女優”パフェです。

wako_メロンパフェ05

交互に並んだ丸くくりぬいた2色のメロンは
その時々でおいしいものを厳選しているそう。
とにかくジューシー。そして甘~~い!

wako_メロンパフェ03

あまりの美味しさに思わずスプーンが止まってしまったのが
ココナッツのシャーベット!
ココナッツのアイスは何度も食べたことがありますが、シャーベットは初めて。

もちろん単体でも美味しかったのですがシャーベットをメロンと表面のクリームと
一緒にすくって食べたときの美味しさといったら!!!

wako_メロンパフェ01

2層目は手作業で砕いているというメロン果汁のグラニテ。
シャリシャリと噛むごとにメロンの芳醇な香りが広がる広がる!

さらに生クリームやアイスクリームなどの層があるのですが
途中にはこれまたユニークな食感が仕掛けられたりしていて
楽しみが尽きない!

wako_メロンパフェ02

最初から最後まで興奮、感動しっぱなし!
この女優パフェ、全く飽きさせることが無い
超一流のエンターテイナーです。

wako_メロンパフェ06

私がこれまで食べてきたパフェとは明らかに別格!
2000円近くする高級パフェですが、この質ならば納得です。
「上質」という文字をパフェに仕立てたら、きっとこのメロンパフェになるのでは…。

wako_menyu--02.gif

さすが銀座、凄いスイーツがあるものだな~と改めて感動しました。
願わくは9月末までの提供期間中にもう一回食べたい…。

wako_menyu--01.gif

私にとってはここのフレンチトーストをおさえておくのも課題のひとつ。

※『和光アネックスティーサロン』の「メロンパフェ」は
「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております→コチラ
[ 2015/06/26 00:14 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
す、すごい!
こんばんは!
先日はご丁寧なアドバイスありがとうございました!
無事にバナー完了しました(^^)

ところで、このパフェすごいですね。。。
この気品溢れる佇まい、只者ではない・・・
わたし和光のサロンは未訪なんです。
いつか、いつか、と思いつつ。
どうせ伺うならゆっくりしたくて、でもなかなか時間なかったり。
今度行って来ます!!(^o^)
[ 2015/06/28 20:12 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
しばらく管理画面に入れなくてお返事が遅くなりすみません…!

和光のサロンって敷居が高いですよね~。
1Fのケーキショップに入るだけでも未だにやや緊張します。
サロンの方は入ってみると落ち着いた空間なので一人で入っても意外とくつろげるんですよ。
ただ、お客さんが「マダム」と思しき方々ばかりで、
その方々の醸し出す雰囲気にのまれるというか(笑)。
でも、銀座ならではの空間と上質な味わいのスイーツは
まさにここでしか堪能できない“THE銀座”といったものなので
是非、Miiさんには行ってみていただきたいです。
一度入ってみると、きっと「あ、意外と大丈夫」と思えるハズ!

メロンパフェは高いけれど、納得の素晴らしさですよ~。

バナーの件、私の拙い説明で大丈夫か不安でいましたが
ちょっぴりお役に立てたようでよかったです(^▽^)
[ 2015/06/30 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード