松屋銀座限定!話題のスーパー成分に着目「リベルターブル」のシュークリーム「リグナン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

松屋銀座限定!話題のスーパー成分に着目「リベルターブル」のシュークリーム「リグナン」


Libertable(リベルターブル) 松屋銀座店
Libertable(HP
松屋銀座B1F 営業時間/10:00~20:00

リグナン03
リグナン 1個 388円
【※松屋銀座限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

宝石のような美しいビジュアルと
黒トリュフやフォアグラ、スパイスなどを使った個性あふれるスイーツで話題の「リベルターブル」。
キラキラとしたスイーツが並ぶショーケースの中に、一際“地味”なシュークリームが…。
リグナン05

松屋銀座限定の『リグナン』。
表面にたっぷりと白ごまを散りばめた白ゴマサブレのシュー生地、
中には自家製白ごまプラリネと生クリーム。

リグナン07

生クリームにはほとんど甘さがないので、
ゴマのプラリネクリームの濃厚さが際立ちます。
このゴマのプラリネクリームのこだわりは、太香胡麻油 濃口を使用していることだとか。

リグナン01

ただ、このプラリネクリームもほとんど甘くないんですよね。
ゴマの香ばしさとコクを全面に押し出すために
ギリギリまで甘さを控えました!って感じのシュークリームです。

…好みが分かれそうなシュークリームかも。

リグナン08

ちなみに、「リグナン」とはゴマに多く含まれているポリフェノールの一種の名称だそうです。
なるほど「セサミン」と響きが似ている…。
「リグナン」は女性ホルモンを助ける話題のスーパー成分とのことで
今注目を集めているとのこと。
見た目は地味でも、なんだか凄そうですね…。
単にスイーツ好きの私のような人間には、もうちょっと甘さが欲しいな~ってトコですが
美や健康に詳しい女性には喜ばれそうです。
[ 2015/06/18 19:24 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード