「備長炭や IKoRu (いこる)」 銀座1丁目 13時以降からの特別ランチ「焼魚5種盛り定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「備長炭や IKoRu (いこる)」 銀座1丁目 13時以降からの特別ランチ「焼魚5種盛り定食」


備長炭や IKoRu (いこる) 銀座店
東京都中央区銀座1-19-3 ウイステーリアビル1F
昼 11:30~14:30
夜 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

いこる_5種盛01
焼魚五種盛り定食 1,000円
【※13:00~の特別メニュー】
ご飯(大盛り無料)・味噌汁・小鉢・漬物・大根おろし付き

お昼時は店の外で待っている人も数多い、人気の「武平次」
いつのまにか店名が変わっている!
あんなに人気があったのにまさかの閉店!?
…と入ってみると、煙で充満している店内は相変わらず…。
料理の内容もスタッフも以前と同じままで
屋号が変わっただけ、とのことでした。
いこる_5種盛03

訪問したのが13時だったので
せっかくだから“13時以降の限定メニュー”なるものをオーダー。
「焼魚五種盛定食」は、サバの塩焼き、サバみりん、サーモンハラス、つぼ鯛など
お店で人気の焼魚の5種類が一度に楽しめるおトクランチです。

いこる_5種盛010

炭火で表面はパリッと香ばしく、中はふっくらと焼きあがっています。
どの魚も脂がノリノリ!…なので大根おろしがとてもとても足りなかった…。

いこる_5種盛011

サーモンハラスは噛まずともとろけるよう!脂そのもの、といったところ。

いこる_5種盛05

焼魚は、サバみりんをのぞいて全体的に薄味の味付けです。

いこる_5種盛07

オーダーしてから焼いてくれるので、焼き立ての熱々が楽しめるのも魅力。
しかも5種類の焼魚が一度に楽しめるなんて なかなか珍しいのでは?
焼魚好きの方は13時過ぎを狙うのが良いと思います。

いこる_5種盛09

ご飯は普通盛りがすでに大盛りなので、女性にはちょっと多いかも…。
あらかじめ少なめにしてもらうのが良いかもしれません。
その分、大根おろしを大盛りにして欲しい…。

いこる_メニュー01

一見、男性が多そうなお店なんですが
意外と女性の姿が多く、女性のおひとり様も結構いらっしゃるんですよね。

いこる_メニュー

魚がメインのお店ですが、肉メニューもあります。
この日は数量限定の「唐揚げ定食」はすでに完売でした。

いこる_外観02

それにしてもなんで「IKoRu」なんて、しかも横文字の店名に変えたんでしょう?
以前の「武平次」って渋めの店名の方が
炭火焼のお店にしっくりくるような気がするのは…私だけ…?
[ 2015/06/17 11:50 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード