トイストーリーから飛び出したような…「セバスチャン・ブイエ」@銀座三越の父の日スイーツ『パパ ムスターシュ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

トイストーリーから飛び出したような…「セバスチャン・ブイエ」@銀座三越の父の日スイーツ『パパ ムスターシュ』


銀座スタイル デセール・テ 〈セバスチャン・ブイエ〉
銀座三越 B2F 銀座スタイル デセール・テ 
営業時間/10:30~20:00
パパムッシュ04
パパ ムスターシュ 756円
【※2015年6月21日まで販売 父の日限定スイーツ】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

銀座三越に行ったら必ずチェックする『デセール・テ』にて
「トイストーリー」に出てきそうなキャラに目がクギヅケ!
「セバスチャンブイエ」の「パパ ムスターシュ」。
パパムッシュ02

数はまだまだ少ないけれども
最近は父の日スイーツなるものをデパ地下で見かけるようになりましたね。
甘いもの好きの“スイーツ男子”の増加を考えると
甘いものに目がない“スイーツパパ”だって多いハズですよね。

パパムッシュ05

全長7.5cm。
チョコのハットとヒゲ、蝶ネクタイがチャームポイント。
金粉を散らして、おめかししています。
日頃くたびれたお父さんも
父の日ぐらいはゴージャスに仕立ててあげよう!という思いやりでしょうか。

パパムッシュ06

顔~胴体の卵型の部分はチョコで出来ていて、
中にはカフェ味のムースとココアスポンジ。

パパムッシュ07

たっぷり詰め込まれたムースはほろ苦のカフェ風味。
そしてビターなココアスポンジ。
男性でもペロッといけるぐらいに甘すぎない仕上がりですが、
やっぱりこれは女性がターゲットでしょうね。
お父さんに見せて、食べるのはワタシ…そんなつもりで買う娘さんが多そうです。

父の日前に、
お父さんにあげたつもりで見せもしないで食べているワタシ、
という親不孝な人間もここにいますが…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード