「牛の割烹 葉山」 銀座4丁目 希少な葉山牛を使用!「あらびき和風ハンバーグ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「牛の割烹 葉山」 銀座4丁目 希少な葉山牛を使用!「あらびき和風ハンバーグ」


牛の割烹 葉山
東京都中央区銀座4-10-14 ネオペイン銀座410-B1F (HP
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(ご飯味噌汁お替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

葉山_ハンバーグ02
あらびき和風ハンバーグ 1,200円
ご飯&お味噌汁(お替わり自由)・小鉢・玉子焼・香の物付き

生産量が少なく、“幻の和牛”ともいわれる希少な「葉山牛」が味わえるお店。
東京で唯一の葉山牛指定飲食店だそうです。
ランチは2015年5月20日からスタート。
葉山_ハンバーグ01

“牛の割烹”と店名につくだけあって
ランチのハンバーグも割烹を思わせる、品のあるご膳。

葉山_ハンバーグ03

和風おろしがたっぷり掛かったハンバーグ。
ゴツゴツした見た目がいかにも美味しそう!
ハンバーグを食べる前に口にした付け合せのポテトサラダ、
マスタードが入ってちょっと変わった風味でもあり上品でもあり…これがツボで
メインのハンバーグにもおのずと期待が高まります。

葉山_ハンバーグ05

ハンバーグは割った途端に肉汁が勢いよく溢れ出します。
かなり粗めなので、「肉」を食べているような印象。
中はレア状の部分もあり、表面の香ばしさと中の柔らかさのバランスがとてもいいです。
希少なブランド牛、と思うせいか、肉の旨みの濃さを感じました。
期待高めで食べたものの、これは期待を裏切らない美味しさでしたね~。

葉山_玉子焼

出汁のきいた玉子焼。

葉山_小鉢

食べるまで何か分からなかったのですが、ジャガイモでした。
メインのハンバーグに負けじと、サイドメニューも美味しいのはポイント高いですね。

葉山_ごはん

ご飯と味噌汁もお替り自由!

葉山_みそしる

お味噌汁は青さと豆腐の味噌汁。
これも美味しかった。

葉山_メニュー

『牛庵』とか『松阪』とか、
他にもブランド牛にこだわったハンバーグをランチに格安で提供、というお店が多い銀座。
1,200円だとおトク感、というところまでは感じにくいものの、
サイドメニューやご飯・味噌汁とトータル的に美味しいので
1,200円でも納得、といったところでしょうか。
『牛庵』や『松阪』は混んでて相席になりますが、ここは落ち着いて食べられるのも魅力。

葉山_店内外観

『いきなり!ステーキ』と同じビルの地下にあるので
『いきなり!ステーキ』の行列に隠れて看板が見えにくい、お店に気付きにくいのは残念ですよね~。
[ 2015/06/11 13:30 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(2)
おー
こーゆー多品種感はいいですよね 
卵焼きとジャガイモがありかないかで 
かなーり印象が違ってきますもんね 
ところでこのジャガイモは煮物? 

ワタクシにとっては
ご飯味噌汁おかわり自由もポイント高いっすw 
[ 2015/06/11 21:33 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
確かに卵焼きとジャガイモの小鉢が
あるとないでは大違い!
しかもどちらも美味しかったのが良かったです。
ジャガイモは素揚げしてあるようにも思えましたが
『焼き』ではないかと。
挽肉がいいアクセントになってました。

そうなんです、ご飯のお替わり自由自体は珍しくありませんが、
お味噌汁も、っていうのはポイント高いですよね!
[ 2015/06/13 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード