「銀座 稲庭」銀座2丁目 佐藤養助の名物「グリーンカレーつけ饂飩」がリーズナブルに味わえる!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 稲庭」銀座2丁目 佐藤養助の名物「グリーンカレーつけ饂飩」がリーズナブルに味わえる!


銀座 稲庭
東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269ビル9F (ぐるなび)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 月~金
17:00~22:00(L.O.21:30) 土・日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆ (ライスお替わり無料)
癒され指数 ★★★☆☆

グリーンカレーつけ麺02
グリーンカレーつけ饂飩デラックス 1,000円
ご飯お替わり無料・唐揚げ・温玉・漬物付き

稲庭うどんが看板の『銀座 佐藤養助』の姉妹店が2015年4月23日にオープン。
敦煌』や『小肥羊』が入っているビルです。
銀座6丁目の『佐藤養助』で人気の『グリーンカレーつけ麺』(1,200円)が
ここ『稲庭』ではリーズナブルに味わえます!

唐揚げ

小鉢は鶏の唐揚げとサラダ。
唐揚げは揚げたてで、熱々ジューシー!

温玉いぶりがっこ

温玉と、漬物には秋田名物“いぶりがっこ”も。

グリーンカレーつけ麺03

秋田を代表する、150年を越える歴史ある『佐藤養助商店』の稲庭うどん。
盛りが美しいですね~。
透明感がありツヤツヤ!まさに秋田美人な麺です。

グリーンカレーつけ麺06

久々に頂きましたが、相変わらずなめらかで喉越し抜群!

グリーンカレーつけ麺04

つけ汁のグリーンカレー。
スープには比内地鶏と秋田伝統の調味料「しょっつる」を使用し
ココナッツミルクを加えて濃厚に仕上げてあります。
辛さはマイルド。

グリーンカレーつけ麺07

つけ汁自体はサラッとしていますが、細麺にたっぷりと絡みます。
スパイシーでクリーミーなタイカレーに、しょっつるの醸し出す“和風”が
うまい具合でバランスを取り合って、オリジナルな美味しさを生み出しています。
本当に久しぶりに食べましたが、うーーーん、美味しい。以前食べたときより美味しさを実感。

ご飯

ご飯は当然、あきたこまち。
お替り無料です。

グリーンカレーつけ麺05

うどんが終わった後はつけ汁にご飯を投入、もいいのですが
私はうどんを食べている途中でご飯に掛けていただきました。
グリーンカレーには目が無くて、実はご飯にかけて食べるよりスープとして味わいたい派、でして…。
ご飯にも合うけれど、やはりこの稲庭うどんと合わせるのが一番ハマる!グリーンカレーだと思います。

メニュー02

ランチタイムは土日祝でもこの価格。

外観内観

以前は『きりたんぽ』、その次は『なまはげ』、そして今回のお店と、
ずっと秋田の郷土料理を出すお店、という流れは変わっていません。
店内もそのまんまです。
以前のお店に比べるとややランチのボリュームと内容はダウンしたかな~という気もするけれど
佐藤養助の「グリーンカレーつけ饂飩」が安く味わえるのはうれしいですね。
[ 2015/06/08 12:14 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード