幻の『幸運のポチ』発見!!松屋銀座に出店中 「もめん弥」の「ぼくポチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

幻の『幸運のポチ』発見!!松屋銀座に出店中 「もめん弥」の「ぼくポチ」


もめん弥@松屋銀座店
【※2015年6月3日~9日の期間限定出店】
もめん弥(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
ぼくポチ01
ぼくポチ 1個 195円 3個入  648円
賞味期限/約3週間

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

ぼくポチ05

愛犬家の方に差し入れしているテッパン手土産がこれ!
犬をモチーフにした愛くるしいおまんじゅう、『もめん弥』の『ぼくポチ』。
いつもは渋谷ヒカリエの常設店で購入していますが、現在、期間限定で松屋銀座に出店中。
会いに行ってきたらなんとラッキーなことが…!!!
ぼくポチ06

この「ぼくポチ」、ウィンクしてたり目を閉じていたり…と5種類もの表情があるんですが、
実は1000匹に1匹、幻のワンコがいるんです。
それが、この画像左のマユゲのある「幸運のポチ」!
ま、まさか銀座で出会っちゃうなんて~!
千載一遇のチャンス、ならぬ、千匹一遇のチャンスに大興奮!

ぼくポチ08

幸薄いワタシに万が一“ワン”ダフルな出来事が起こったら…
ブログですみやかに報告させていただきますね。

それにしても。
まゆげが付くと、こんなに愛嬌のあるポチも
新橋あたりでよく見かけるオッサン顔になってしまうのね…。
(↑こんな失礼な発言をしてしまっては、幸運もご利益も消えてしまうでしょうか…)

ぼくポチ07

お尻にはシッポもついてて、後姿までとってもカワイイ!
ちなみにこの「ぼくポチ」はクローバーがアクセントの犬小屋に入っているのですが…

渋谷のポチ01

いつも購入することの多い、渋谷ヒカリエShinQsの常設店「もめん弥」の「ぼくポチ」は
このようにハンドバッグ型のケースに入っています。

渋谷のポチ03

渋谷だからいっそのことポチじゃなくて「ハチ」にしちゃってもいいんじゃないだろうか…。
一応、ハチ公を意識して秋田犬っぽい顔立ちになってるような気が。
ソフトバンクのお父さんっぽくね?という声も…

渋谷のポチ02

表情が異なるだけで、味とお値段は渋谷ヒカリエShinQs限定も、他のも同じ。
なので内容はヒカリエShinQsの方で説明致しますね。

ま、詳しく解説するまでもなく
東京土産でおなじみの「ひよこ」の「わんこ」バージョンと考えていただければ…。

渋谷のポチ04

バターたっぷりの生地の中には黄身餡。

渋谷のいちご01

ポチの妹の「わたしいちご」はポチの妹という設定。
渋谷ヒカリエShinQs限定バージョン以外の「わたしいちご」は
ピンクのお花が付いた犬小屋に入ってます。

渋谷のいちご02

まつげが長くてパッチリおめめがカワイイ。

渋谷のいちご03

中はとちおとめを使ったイチゴの餡。イチゴの香りがほのかに漂います。

渋谷のくろ02

黒い「おらくろ」。くろはポチの友達という設定。
渋谷ヒカリエShinQs限定バージョン以外の「おらくろ」は
赤いお花が付いた犬小屋に入ってます。

渋谷のくろ01

ココア生地にチョコ餡入り。

渋谷のくろ03

「いちご」「くろ」は表情が1種類。
「ポチ」のみ5種類と表情に富んでいて、幻のまゆげ犬も「ポチ」のみです。

クジ運の全くないワタシが、「幸運のポチ」に出会えたんですから
1000匹に1匹の確率というのも、やや疑わしいのですが(笑)。
もしかしたら銀座では、「幸運のポチ」の出没率、高いかもしれませんね。
おやじの聖地・新橋が近い、という勝手な理由ですが…。
というワケで松屋銀座の出店期間中に是非
「幸運のオヤジ」いえ、「幸運のポチ」を見つけてやってください!

※『もめん弥』の「ぼくポチ」は「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております→コチラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/07 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード