「THE SKY ~Resort Lounge~」銀座2丁目 野菜ソムリエが作った「野菜を美味しく食べるカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「THE SKY ~Resort Lounge~」銀座2丁目 野菜ソムリエが作った「野菜を美味しく食べるカレー」


THE SKY ~Resort Lounge~(ザ スカイ リゾートラウンジ)
東京都中央区銀座2-6-16ゼニア銀座ビル12F (ぐるなび
ランチ 11:30~15:00
ティータイム 14:00~20:00

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ライス大盛り無料) 
癒され指数 ★★★☆☆

ソムリエのカレー01
野菜ソムリエが作った 野菜を美味しく食べるカレー 900円
【※ドリンクバー付き】

新しいビルに先月オープンしたお店です。
ビルの12階にあるので、普通のこじんまりとしたカフェかと思いきや天井も高く広くて開放的。
結婚式の二次会やパーティー用に貸切ができるスペース、が本来の目的のようです。
ソムリエのカレー05

ビジュアルがいいですね。
「THE SKY」という店名にぴったりの、天空に向かって野菜がそびえ立つカレー。
そびえたっているのはサツマイモチップス。

ソムリエのカレー03

その他にも揚げたり、茹でたりした彩り鮮やかな野菜たちが
にぎやかに五穀米の上に。

ソムリエのカレー02

カレー自体には具が見当たらず、食材は全て溶け込んでいる感じのサラッとしたルー。
カレーというよりハヤシ…いや、トマトソースに近いかなあ。
辛さは少々あるかな?程度で、辛さよりも酸味が強め。
カレーと考えると、このルーは好みが分かれるかな?

ソムリエのカレー04

別のせタイプの野菜カレーって、それほど野菜は充実していないものが多いんですが
「野菜ソムリエが作った」とうたっているだけあって、
想像よりも野菜の種類が多く、たっぷり摂れるのは嬉しい。

ドリンクバー05

これからますます暑くなる時期、
“ドリンクバー付き”の文字が一番目に飛び込んでくるんですよね。

ドリンクバー04

ドリンクバーは熱いものはホットコーヒーと、ハーブティー。

ドリンクバー02

冷たいものはこの3種類。

店内02

13時半ぐらいの訪問だったので空いてましたが
お昼時はこの広いスペースも混んでいるのかも…。
訪問時は女性客のみ。眺めが良さそうな(想像ですが)窓際が人気でした。

メニュー

今回は野菜がたっぷりのカレーだったので付けませんでしたが、
+100円でミニサラダが付けられるのは魅力的です。

外観

メニューのラインナップもドリンクバーの内容もお店の雰囲気も
女性がターゲット!って感じですね。
でもライス大盛り無料、パスタの大盛り+100円と良心的だし
男性でもボリューム的には満足できるかも。
[ 2015/06/04 12:32 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード