1日中朝食が楽しめる!次なる朝食ブームを引っ張るか?ビスケットの朝ごはん「B.B.B」@新宿

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

1日中朝食が楽しめる!次なる朝食ブームを引っ張るか?ビスケットの朝ごはん「B.B.B」@新宿


B.B.B ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 8F(HP
営業時間/11:00~23:00

チキンプレート01
メルトチーズチキンプレート 1,380円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

前回、六本木『エッグセレント』を紹介した流れで、同じく朝食ネタを。

パンケーキ、エッグベネディグト、アサイボール、エッグスラット…
アメリカの人気朝食 メニューが続々と日本上陸を果たしていますが、これも来るんでしょうかね??
アメリカの朝食の定番といわれる「ビスケット」が売りのお店『B.B.B』。
(『Best Biscuit Breakfast』の略で『B.B.B』なんだそう)
2014年12月オープンしたこのお店は1日中朝食が味わえるというユニークなお店です。
チキンプレート05

自慢のメニューはこちら。
フライドチキンをブラウンとホワイトのWグレービーで楽しむ『メルトチーズチキンプレート』。
メインのチキンに、目玉焼き・カリカリベーコン・サラダ・ハッシュドポテトの盛り合わせ。
日本だと朝の時間に食べる内容だとは思えません…。

ビスケットジャムくるみ

プレートの左にはビスケットとディップ類。

ビスケット

店内で焼いているビスケットは、ビッグサイズのスコーン、といったところ。
ケンタッキーフライドチキンのビスケットに近いです。
熱々でサクサク!ポロポロ崩れてやや食べ難さはありますが生地が非常に美味しい!

ビスケットトッピング03

ディップは5種類から選べます。このメニューには「ブルーベリー」がおススメと書いてありましたが
気になった「レモンマーマレード」に。
その他、リコッタチーズ、ナッツ、ハーブなどといろいろ組み合わせて楽しめるので飽きません!

チキンプレート02

メインのチキンはちょっと臭みがあったかな…。でも香ばしくジューシーに仕上がっていました。
ただ、ソースの味が薄くて…。
チーズも掛かっていて、濃い味が想像されただけに「あれ?味付けし忘れた?」な印象。
添えられたハッシュドポテト(ハッシュブラウンというそうです)も
ワッフル状の網目にソースがしっかり絡むように工夫されたものらしいのですが
肝心のソースの味が薄く、ハッシュドブラウン自体も味がついていないので、ぼんやりとした感じ。

チキンプレート04

ま、味付けが薄かったお陰で、ヘビーそうに見えたこの朝食もぺロッとイケましたが。
ビスケットがかなり美味しかっただけに、ちょっと残念だったかなー。

ジンジャーエール

ドリンク付き。コーヒー、紅茶、ジュースなどから選べます。この日はジンジャーエールに。

ビスケットは食事系だけでなくスイーツとしても楽しめるよう、デザートメニューも用意されています。
もちろん今回のように食事と合わせるのもいいのですが
もしかしたらデザート系の方が魅力を発揮できそうな気が。

外観

ビスケットがアメリカの朝食の定番だなんて、この店に来て初めて知りました。
日本の朝食ブームの次なる主役となるかどうか…見守りたいと思います。

他店は並んでいるのに、このお店だけ空席があってスムーズに入れるのがちょっと心配…。
新宿のルミネの客層とは合っていないのかもしれません。
[ 2015/05/31 19:05 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(2)
ほー
アメリカ朝食の定番がビスケットとは 
ワタシも知らなかったです 
てっきりドーナツかシリアルだと思ってました 
文面から察するに飲み物がないと食べ辛そうですね 

ルミネ、いや新宿駅あたりの朝食というと 
ワタシはベルク押しですね 
一度サラベスに浮気しましたけど
[ 2015/06/01 14:54 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
ビスケット、崩れやすくなっているのは“敢えて”なんだそうです。
ビスケットはソースと絡ませて食べて欲しいという思いがあるそうで
崩してソースと一緒に楽しめるように、と考案された生地とのこと…。

ただ、肝心のソースが薄味の、しかも私の好みの味付けじゃなかったため
私にはお店の思いは通じなかったワケですが…。 

飲み物がないと確かに食べにくいとは思いますが
セットのドリンクは量がたっぷり!なので大丈夫でしたよー(笑)

新宿は最近全く足を運ばなくなってしまい
残念ながら「ベルク」は行ったことがないのです…。
「サラベス」も新宿ではなく代官山店の訪問ですし。
夜のお店情報にも強いぶひさん、朝食もよくご存知なのですね。素晴らしい!
「ベルク」今度是非、行ってみたいと思います!
[ 2015/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード