六本木の「エッグセレント」で ちょっと大人びた「フレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

六本木の「エッグセレント」で ちょっと大人びた「フレンチトースト」


eggcellent (エッグセレント)@六本木
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザ1階 (HP
営業時間/7:00~21:00 月~金  8:00~21:00土・日
定休日/なし

フレンチトースト02
グランマニエブリオッシュ フレンチトースト 1,400円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

六本木ヒルズにある卵料理の専門店「エッグセレント」。
エッグベネディクト同様楽しみにしていたメニューがもうひとつ。
それは、愛してやまない大好物、フレンチトースト!!
ふれんち

『エッグセレント』のフレンチトーストはブリオッシュを使ったリッチなタイプ。
いい按配の焼き加減でカリッフワッ!
見た目はしっかり焼かれた感があるのですが、思ったよりもフワッフワ。

フレンチトースト03

また、キュートな見た目とは裏腹に、甘さ控え目、
さらにバターの芳醇な香りとともにグランマニエがほのかに漂う
大人びたフレンチトーストなんですねー。
…お値段もかなり大人価格でございます。

フレンチトースト05

トッピングも生クリームではなくヨーグルトソースなので酸味があり爽やか!
もちろん、甘さはメープルシロップで調節可能です。
掛けすぎなくらいが、ちょうどいいかも。

フレンチトースト06

卵にこだわった卵料理の専門店なので
もっとタマゴタマゴしているフレンチトーストかなと思っていましたが
卵ばかりが突出しないよう、なかなかいいバランスで
オシャレに仕上げられていたフレンチトーストでした。

ラムネ

お店を出るときには「お口直しに」と、店名入りの目玉焼き型のラムネを頂きました。
細部にまでこだわっているあたり、女性が喜ぶツボをおさえてるって感じですね~!
聞けばオーナーは世界各国を飛び回った元CAだそうで…。なるほど~。

店内01

パンケーキなど、他にもおさえたいメニューも多いのですが
なによりも居心地ヨシ!の空間に惹かれまくりです。
近くにあったら 通ってしまったかもしれないので、離れていて良かったです…。

※『エッグセレント』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ハーフ&ハーフベネディクト』

※これまで食べた有楽町・銀座界隈のフレンチトーストはコチラ
『セントル ザ ベーカリー』 『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』
※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』
[ 2015/05/30 20:23 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード