Welcome to my blog

「銀座ふくよし」銀座3丁目 大阪のたこ焼きと関西風お稲荷さん

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座ふくよし
東京都中央区銀座3-12-19(HP
昼 11:30~15:00 月~金    11:30~16:00 土・日
夜 17:00~翌1:00 月~金   17:00~22:00 土・日
定休日 祝日
◆土日祝ランチ情報◆ 土日もランチあり 祝日は定休日
ボリューム ★★★☆☆ (やや少なめ)
癒され指数 ★★★☆☆

こいなりちょいたこ01
こいなりランチ ちょいたこ 750円
こいなり4個・たこ焼き4個・味噌汁・漬物付き

本場大阪のたこやきが味わえるたこ焼き居酒屋。
昼はたこ焼きと関西風の稲荷寿司がセットになった定食も楽しめます。
こいなりちょいたこ05

たこ焼きは「そのまんま」「全部のせ」「ねぎぽん」の中から選べます。
おススメは「そのまんま」とのことでしたが、「ねぎぽん」に。

こいなりちょいたこ04

外はカリッ、中はフワトフワ。
ネギとポン酢でサッパリと頂けましたが、タネに濃厚な鰹ダシが効いているので
確かに何もかけなくても美味しいことはしっかり分かりました。

こいなりちょいたこ02

こいなりは一口でもイケる小ぶりのカワイイサイズ。
関西らしい薄味の揚げ。
中は酢飯というのも珍しいんですがこれが揚げと抜群に合う!

こいなりちょいたこ06

さらに山葵が入ってます。お寿司っぽいお稲荷さんですね。
すりゴマもいいアクセントになっていました。
これは女性が好みそうなお稲荷さんですね~。

最初はたこ焼きと稲荷ずしの組み合わせってどーなの?なんて思っていたのですが
思ったほど違和感なく楽しめました。

menu_20150529082450bd3.gif

…が、たこ焼きとお稲荷さんコンビは量的にはランチというよりは、やはり小腹を満たすおやつ程度かな?
他にもカツ丼や唐揚げ定食もあるのでお腹の空き具合にあわせて選ぶといいかと思います。
ちなみに昼は全てのメニューにたこ焼きがついてきます。

外観

以前は近くに「銀だこ」がありましたが移転してしまい…
たこ焼きってどこでも食べられそうなファストフードなのに
銀座でたこやきってなかなか味わえない!ってことに、今更ながら気付きました。

Comments 0

There are no comments yet.