「銀座ふくよし」銀座3丁目 大阪のたこ焼きと関西風お稲荷さん

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座ふくよし」銀座3丁目 大阪のたこ焼きと関西風お稲荷さん


銀座ふくよし
東京都中央区銀座3-12-19(HP
昼 11:30~15:00 月~金    11:30~16:00 土・日
夜 17:00~翌1:00 月~金   17:00~22:00 土・日
定休日 祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 土日もランチあり 祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆ (やや少なめ)
癒され指数 ★★★☆☆

こいなりちょいたこ01
こいなりランチ ちょいたこ 750円
こいなり4個・たこ焼き4個・味噌汁・漬物付き

本場大阪のたこやきが味わえるたこ焼き居酒屋。
昼はたこ焼きと関西風の稲荷寿司がセットになった定食も楽しめます。

こいなりちょいたこ05

たこ焼きは「そのまんま」「全部のせ」「ねぎぽん」の中から選べます。
おススメは「そのまんま」とのことでしたが、「ねぎぽん」に。

こいなりちょいたこ04

外はカリッ、中はフワトフワ。
ネギとポン酢でサッパリと頂けましたが、タネに濃厚な鰹ダシが効いているので
確かに何もかけなくても美味しいことはしっかり分かりました。

こいなりちょいたこ02

こいなりは一口でもイケる小ぶりのカワイイサイズ。
関西らしい薄味の揚げ。
中は酢飯というのも珍しいんですがこれが揚げと抜群に合う!

こいなりちょいたこ06

さらに山葵が入ってます。お寿司っぽいお稲荷さんですね。
すりゴマもいいアクセントになっていました。
これは女性が好みそうなお稲荷さんですね~。

最初はたこ焼きと稲荷ずしの組み合わせってどーなの?なんて思っていたのですが
思ったほど違和感なく楽しめました。

menu_20150529082450bd3.gif

…が、たこ焼きとお稲荷さんコンビは量的にはランチというよりは、やはり小腹を満たすおやつ程度かな?
他にもカツ丼や唐揚げ定食もあるのでお腹の空き具合にあわせて選ぶといいかと思います。
ちなみに昼は全てのメニューにたこ焼きがついてきます。

外観

以前は近くに「銀だこ」がありましたが移転してしまい…
たこ焼きってどこでも食べられそうなファストフードなのに
銀座でたこやきってなかなか味わえない!ってことに、今更ながら気付きました。
[ 2015/05/29 09:23 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード