ホワイトアウトにご注意!?『紅鹿舎』のクリーム盛りッ盛り 『ベイクドパイ』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ホワイトアウトにご注意!?『紅鹿舎』のクリーム盛りッ盛り 『ベイクドパイ』 


珈琲館 紅鹿舎

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
営業時間/9:30~23:30
定休日/なし

紅鹿舎_チェリーパイ02
アメリカンチェリーパイ 1,050円

癒され指数 ★★★(★3.5 一度は味わって欲しいという思いで…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ピザトースト発祥の店として有名な『紅鹿舎』ですが
私にとってはピザトーストよりも、断然スイーツが気になる喫茶店です。
かつて紹介した『プリンクリームホットケーキ』も想定外のインパクトでしたが
今回の『ベイクドパイ』も想像を超えた仕上がり…どうです?この盛り!この迫力!
紅鹿舎_チェリーパイ01

銀座に「エッグスンシングス」という黒船が襲来するまでは、
恐らく銀座・有楽町エリアではこの『紅鹿舎』のスイーツが
“オニ盛クリーム”のトップに君臨していたのではないでしょうか…

紅鹿舎_チェリーパイ07

アツアツのパイの上には、口金から勢いよく搾り出されたことが想像される大量の生クリーム。
この生クリームが、これまた昭和世代には懐かしい、こってりタイプなんです。
さらに生クリームの中にはたっぷりのバニラアイスが潜んでいる!

紅鹿舎_チェリーパイ04

そしてこちらも惜しげもなく投入された甘いチェリーソース。

メニューには「パイの上にバニラ(アイス)、生クリーム、ソース、フルーツ等思いっきりのせてみました」
なんて愛嬌たっぷりに書いてありますが…
実物を前にすると、そのメニューが挑戦状のようにも思えてしまいます。

紅鹿舎_チェリーパイ06

「これ、食べきれる?」「カロリー気にならない?」と挑発するようなメガ盛りっぷり。
パイはサクサクでバターの香りが豊か。でもそのリッチさが満腹感に拍車を掛けます。
生クリームのこってり感も懐かしいけれど、この量ともなればお腹にたまって超ヘビー。
ソースというよりジャム!のドロッとした甘さがさらなる追い討ちを掛けます。

紅鹿舎_チェリーパイ05

バニラアイスもこんな感じで塊状態で入っちゃってますからね…。

食べてもなかなか減りゃしない、甘い山!
しばらく生クリームとアイスの雪原が続くため
食べているうちにホワイトアウトしそうになります…。
しかしそれを乗り超えて晴れて登頂(完食)した後はクライマーズ・ハイ!
不思議とまた食べたくなるから恐ろしい…。

紅鹿舎_ディスプレイ

一番人気はディスプレイにもあるイチゴのようですが…

紅鹿舎_メニュー

他にもいろいろあって全8種類。
チョコバナナの山が一番険しそうな予感…。

紅鹿舎_外観店内

ちなみにこれ、チャレンジメニューではなく
シェアできますのでボリュームが不安な方は何人かでどうぞ。
私は一人で美味しく下山致しました。

※『紅鹿舎』の『アメリカンチェリーパイ』の記事は
「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております→こちら


※『紅鹿舎』のその他のレポート記事はコチラ
『プリンクリームホットケーキ』
『ホットケーキセット 小倉』
『ピザトースト』/『ハンバーグステーキセット』
[ 2015/05/29 18:17 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード