『ラ・ボッテガイア』銀座3丁目 京橋から東銀座のイタリアン激戦区に!その① 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ラ・ボッテガイア』銀座3丁目 京橋から東銀座のイタリアン激戦区に!その① 


LA BOTTEGAIA (ラ・ボッテガイア)
東京都中央区銀座3-12-15 HP
ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~23:00
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 1,080円のランチは平日の月~金


ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

クリームソース01
ランチ 1,080円
サーモンとアスパラの粒マスタードクリームソース

※前菜・ドルチェ付き
注)5月18日~22日のランチです

京橋にあった頃に訪問して印象に残っていたイタリアンが東銀座にこの5月に移転。
よりにもよってイタリアン激戦区のど真ん中!
目の前には『エッセンス テラス ダイニングバー』、そして1本裏にはこれまた人気の『ヴォメロ』
さらに『オステリア ミオ バール』、ちょっと歩けば『バッフォ』 『カリーナ・イル キャンティ』…。
よりにもよって何故ここに!?といったエリアに、です。
前菜

まず出てきたのは前菜。
田舎風パテとフォカッチャ、グリーンサラダの盛り合わせ。

パテ

田舎風パテはお店の人気メニューだけあって、美味しい!

クリームソース03

パスタはトマトソース、クリームソース、ぺペロンチーノの3種類用意されています。
クリームソースはサーモンとアスパラ。
粒マスタードが入っているので、クリームソースは濃厚さもありながら爽やかな仕上がり。

クリームソース05

無難に美味しいのですが、以前の京橋時代のようにパスタに個性や冒険がないのはちょっと寂しいかな。
量は女性にはちょうどいいぐらいですが、男性には少ないかもしれません。

デザート

ドルチェはキャラメルソースがアクセントのチーズスフレ。
コーヒーに合いそうなチーズケーキだったので、ドリンクが付いてるとポイント高かったな~。

メニュー
このお店は『トラットリア ダ フェリーチェ』の姉妹店。
イタリアン激戦区にあえてオープンしたのは自信の表れでしょうか。
だとしたら、もう少し個性のあるパスタで勝負して欲しかったな~。
周りに人気店が多いだけに。 

外観

13日からランチがスタートしたばかりなので、今後に期待です。

※『ラ・ボッテガイア』のその他のランチのレポート記事はコチラ
本日のランチ『柿と鶏もも肉のクリームソース タリオリーニ』(移転前)
本日のランチ『洋梨と生ハムのピアディーナ』(移転前)
はじめまして
はじめまして 
たまに銀座に行くので参考にさせていただきます 
知らない店が多くてうれしいですw

銀座でワタシの好きなのは
アロッサ(混んでてなかなか入れない)
三州屋(呑みでも使います)
リゴレットキッチン(コーヒーおかわり可)
などです
[ 2015/05/25 10:58 ] [ 編集 ]
そうなんです、同意見。
わたしもこちらの移転オープン楽しみにしていたんです。
フェリーチェは定期的に伺う大好きなお店ですし。
ランチ初日に行きましたが、感想はまったく同じこと書いてます(笑)
本当にこの激戦区で頑張って欲しい!
だからもうひと頑張り!
熱いですね~東銀座(^^)
[ 2015/05/25 21:49 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
ぶひさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

銀座にたまにお越しになるとのことですが、
ぶひさんのお気に入りラインナップの3店はどれも銀座で外せないお店ばかり!サスガです。

できるだけ新しいお店にも足を運んで紹介していけたらな~と思っております。
またのぞきに来ていただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願い致します!

[ 2015/05/26 10:35 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
ランチ初日に行かれたんですか~!サスガですね~。
そして同じ感想というところ、ホントですね、笑ってしまいました。

京橋のお店が気に入っていたこともあり、東銀座の移転は足を運びやすくなってとても喜んでいたんです。
移転してまもなく…だから今は様子見状態なのかな~という気もしますが
周りがランチの強豪店ぞろいなので、本領発揮して欲しいなあと(笑)思わずにいられません!
[ 2015/05/26 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード