銀座でリーズナブルにお茶が楽しめる!カフェの穴場 『シュクレ・ビジュウ』銀座本店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座でリーズナブルにお茶が楽しめる!カフェの穴場 『シュクレ・ビジュウ』銀座本店


Sucre Bijou (シュクレ・ビジュウ) 銀座本店
シュクレビジュウ(HP
東京都中央区銀座6-12-13
営業時間/10:00~21:00 月~土 11:00~19:00 日・祝
定休日/なし

セミフレッド01
セミフレッドケーキ ドリンクセット 648円
アマンド・ショコラ付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座老舗の洋菓子店「ブールミッシュ」の新ブランド『シュクレ・ビジュウ』が
路面店をオープンしたのは昨年(2014年)7月のこと。
1Fの店舗で『塩キャラメルケーキ』と『銀座のカヌレット』を購入してはいましたが、
2Fにカフェがあるとは全く気付きませんでした。
『銀座でランチ♪』さんのブログでカフェの存在を知ってから
いつか利用してみたいと思っていたところ、訪問のタイミングが到来。
セミフレッド03

松屋銀座店に出店していた頃から気になっていた、
この店の看板スイーツのひとつ、『セミフレッドケーキ 』をオーダー。
ドリンク付きで、なんと 648円。
え!?ここ銀座ですけど…と一瞬目を疑うようなリーズナブルさ!

セミフレッド08

セミフレッドケーキは、ミシュランガイド・パリにも登場した、老舗・トロニアのものだそう。
パリで作ったものを空輸しているんですかね?
ちなみに“セミフレッド”とは「半分凍った」の意味。そう、これ、半解凍のケーキなんです。

セミフレッド02

一番上の層はスポンジケーキをキャラメリゼしたもの。
少々厚めのキャラメリゼで、濃厚でほろ苦くサクッ・ジャリッとした食感。
その下はアーモンドのヌガティーヌをちりばめたクリーム。
ヌガティーヌが香ばしく弾けるアクセントに。
クリームといっても、半分凍っているのでアイスクリームといったほうが分かりやすいかも、ですね。
そして一番下がスポンジケーキ。

セミフレッド06

スポンジケーキでカスタードのアイスをサンドした、アイスケーキ、って感じですね。
半解凍で提供されますが、最初はカチカチです。
少し溶けかけた状態が美味しい、という説明はありましたが
小ぶりのサイズなので、いい具合に溶けるのを待てずに食べ切ってしまいました。
これはこれで悪くないし、これからの暑い時期はアイス状態で食べるのもいいかと思います。

ただ、キャラメリゼ部分に関しては、ひょっとしたら
もう少し溶けた状態のほうが美味しかったかも…という気はしました。

セミフレッド09

ドリンクはブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソ、カフェオレなど
ショコラショー以外のものがセットにできます。
この日はカフェオレ。ホットにしましたがアイスも選べます。

セミフレッド04

全てのケーキセットにアマンド・ショコラ付き。
これ、シンプルですけど美味しいです。

シュクレメニュー

セミフレッドケーキは一個買うと1,620円。
凍らせて保存できるとはいえ、一人暮らしだとこんなにいらない!という量なので
こうやってカフェで味見ができたのはよかったです。

シュクレ店内

ケーキは小さいけれど、この価格で一息つけるのは銀座ではかなり貴重です。
こぢんまりとしたカフェですがあまり知られていないのか、空いてますしね。穴場です。

シュクレ外観

クロックムッシュなど、軽食メニューもいただけるようですよ。

※『シュクレ・ビジュウ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『塩キャラメルケーキ (ハーフ)』/『銀座のカヌレット』
『ガッチャマン・マカロン』
『くちびるショコラ』
『ギモーヴ・ショコラ』『マカロン・ショコラ』 
[ 2015/05/22 23:36 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(3)
やっぱり空いてますよね
セミフレッドケーキは、お店の人にお試しで一口頂いたんですが、冷たくて、暑い日においしそうなお菓子でしたが、そうなんです、お持ち帰りで1本買ってしまうと、食べきるのはたいへんそう。
カフェは、あの看板だけではなかなか気づきそうにないので、とっても穴場ですね。(^ ^)

銀座でランチ♪
[ 2015/05/23 22:32 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
ようやくカフェの方へ行ってまいりました!この日は平日だったせいか貸切状態wでした。
個人的には今後スイーツのメニューがもう少し増えると嬉しいかな〜、ってトコです。期待したいです。
半解凍・半生ケーキは昨年夏からブームなので、このセミフレッドもこれからの暑い時期には注目を集めそうですね〜。
穴場カフェの存在、教えていただき感謝です!
[ 2015/05/24 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/25 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード