思わず震えた!「セントル ザ・ベーカリー」の衝撃の「フレンチトースト」 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

思わず震えた!「セントル ザ・ベーカリー」の衝撃の「フレンチトースト」 


セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
営業時間/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日

フレンチトースト06
フレンチトースト 1,200円
生クリームorアイスクリーム付き
【※フレンチトーストの提供は11:00~】

癒され指数 ★★★★(★4.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座、有楽町エリアのフレンチトーストはそこそこ押さえてきたつもりの
フレンチトースト・ラバーですが…いやあ、参りました!
まだこんなツワモノ・フレンチトーストが銀座にあったなんて!
舌だけでなく心まで持っていかれる衝撃の出逢い…。
一目惚れならぬ一口惚れですが、惚れた腫れたの「恋」じゃない、
「憧れ」とか「尊敬」の域ですね。
思わずひれ伏す「崇める」レベル!

銀座の名物ともいえる行列の食パン専門店『セントル ザ・ベーカリー』の
カフェで味わえる『フレンチトースト』様です。
フレンチトースト02

食パンのテイクアウトの方はいつも長蛇の列ですが、
隣りのカフェの方は平日の午後ならば、並ばずに入れるタイミングも多いみたいです。
このフレンチトーストは11:00~の提供。
14:00頃に訪問したところ、すぐに入店できました。
ただし、オーダーがあってから焼き上げるため、お目に掛かれるのはオーダーから約20分後ぐらい。

フレンチトースト09

そして登場した念願のフレンチトーストは
それはそれはものすごいオーラを放っていました。
出てきた瞬間、その金色の輝きとパワフルな甘~い香りに大興奮!
「この素晴らしい姿と感動を美しく画像におさめたい」という緊張感と
「早く食べたい!」という はやる気持ちを抑えるのに、撮影するスマホが震えました…。

フレンチトースト03

アパレイユ(卵液)になんと一晩も漬け込んだという生地は、甘~くリッチなカスタード風味。
パン生地の隅々まで、しっかりとたっぷりとアパレイユが染みこんでいるのがわかります。
濃厚なプリンがスフレになった感じ、とでもいいますか。
ふわふわシュワッと溶けていくんです!

フレンチトースト11

それとは対象的に、食パンの耳の部分はキャラメリゼ状に香ばしく焼きあがっていて、カリッカリ!
フォークで触るとコツコツと跳ね返るような硬さがあります。
そしてその味わいはといえば…まるで極上の焼菓子のような美味しさ!
バターの風味がとにかく濃厚です。

フレンチトースト08

トッピングはホイップクリームかアイスクリームのどちらかが選べます。
私は「冷や熱」感を楽しみたくてアイスクリームに。
でもホイップクリームも絶対合いそう。
どちらか、ではなくどっちも、にして欲しかったのが本音。

フレンチトースト10

アツアツの生地に冷たいアイスを乗せると
生地から伝わる熱気でじわじわとアイスが溶け始め、濃厚なバニラソースに変化。
ただでさえ濃厚な生地に濃厚なアイスが加わると、クドくなりそうですが
そんな心配は無用!

フレンチトースト05

完璧で完成度の高いフレンチトーストは、アイスのコクや甘さまでも手なずけてしまうようで
見事にさらなる美味しさへと高めてくれます。
なんというか、別次元のフレンチトーストなんです、これ。

メニュー

食パン、たまご、バター、砂糖…と材料は至って普通。
本当に材料ってそれだけ?何か隠してない?、と疑ってしまいそうなシンプルさですが
全てにおいて質の高い材料を使うとこうなりますよ、ってことなんでしょうね~。
説得力、あります。

外観店内

一晩掛けて仕込むフレンチトーストなので1日に提供できる数も限られていると思います。
この美味しさ、知って欲しいけれど、即売り切れになるような人気商品になっても困るし…。
あぁ複雑。
美味しすぎるのも罪です、フレンチトースト様。

※これまで食べた有楽町・銀座界隈のフレンチトーストはコチラ
『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』

※『セントル ザ・ベーカリー』の「フレンチトースト」は
「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております→こちら

[ 2015/05/22 02:28 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
食べたーい
スマフォの手がふるえちゃうほどのおいしさ。
たまらないです。食べたいです。

一晩、たまごに染み込ませているという手の込みようも大好きです。
あとは、いつ行くかを決めるだけです。

銀座でランチ♪
[ 2015/05/22 15:47 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
◆銀座でランチ♪さま

もう登場したときから甘い香りとバターの香りがすごくて!
「絶対美味しいだろうな~」という予感もプンプン漂ってきて、興奮して震えましたw
手の込みようが味にしっかり反映されている、珠玉のフレンチトーストです。

ずっと食べたかったのですが、てっきりあの行列に並ばないと入れないものだと思い込んでいまして…。
平日の午後だと待たずにカフェに入れると聞き、試しに行って見たら
テイクアウトの行列を横目にすんなり!入店できました。

是非是非食べてみてほしいです!行く日を決めてくださーい!!
[ 2015/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
やっと行きました
やっと行きました。
記事に書かれている通りのフレンチトーストでした。びっくりするくらい的確です。
それにしても、おいしかった!!

銀座でランチ♪
[ 2015/06/18 20:10 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
待ってましたヾ(●´∀`*●)ノ
フレンチトーストがお好きな 銀座でランチ♪さんには是非是非食べて頂きたかったので!!!
私の舞い上がったヘンテコ記事で、でもイメージが伝わっていたようでホッと一安心。
お味が気に入っていただけたこともウレシイですぅ~!
[ 2015/06/18 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード