「アミメキリン」銀座4丁目 その②ヘルシーな「おばんざい定食」+小鉢カレー

【※閉店しました】
アミメキリン
東京都中央区銀座4-14-19 小笠原ビル 1F(HP)
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~23:30(L.O.)
定休日 日曜・祝日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜
ボリューム ★★★★☆(ご飯お替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

おばんざい01
おばんざい定食 850円
ご飯お替り自由・味噌汁付き

前回ご紹介した『アミメキリン』からランチをもう一品。
この日お店に来ていた女性客がほぼこのメニューでした。「おばんざい定食」。
おばんざい02

ポテトサラダ・ミニがんも煮付、切り干し大根の炒め煮、南蛮漬け、ラタトゥユっぽいお惣菜など。
ランチは女性二人で切り盛りしているお店ですが、
どのおかずも女性らしい優しく家庭的な味付けでした。

メニュー

おばんざい定食を見て、「これならもう少し食べられそうかな」と思い…
気になっていたものを追加。

メニュー01

+100円の小鉢カレー。
実は「おばんざい定食」にするか「カレー」にするか迷っていたんですよね。

おばんざい03

小鉢カレーを付けると950円。ご飯はお替わり自由ですから、お腹一杯になりますね。
…って、「おばんざい定食」自体、きっとヘルシー嗜好の方対象のメニューですよね。
そこをボリュームアップするのもどうかとは思ったのですが。

カレー

サラッとしたキーマカレーは後口に刺激が残る辛口。

カレー01

このカレー、イケますね。
次回訪問することがあればカレーにしてみよう!

外観01

5人ぐらい座れるカウンター席とテーブルが5席ぐらいと小さなお店なので
ランチタイムはすぐに一杯になるみたいです。

※『アミメキリン』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ミチコの唐揚げ定食』

Comments 0