「みのりんご」@原宿 噂のキーマカレー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「みのりんご」@原宿 噂のキーマカレー


みのりんご @原宿
東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F (HP)
営業時間/火~金 11:30~15:00 19:00頃~21:30 (L.O.) ;土日祝11:00~19:00
定休日/月曜

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

キーマ
キーマカレー 900円
【※1日100食限定】

キーマカレーが大好物!という人に「どうしても行ってみたい店がある!」と連れられて先日原宿へ。
原宿で「みのりんご」なんて店名だと、まるでアイドルのグッズでも扱うお店のようですが
ちゃんとしたカレー専門店です。
そしてこの「みのりんご」というかわいい店名にだまされちゃあいけません。
なかなか辛口で、突破力のあるカレーを出すお店なんです。
キーマ03

キーマカレーはご飯・キーマカレー・温泉卵が美しい3層を成しています。
カレーは、しっとりとした食感で、牛肉と豚肉のひき肉がきめ細やか。

キーマ02

3時間弱火で煮続けた大量のタマネギに、ヨーグルト、ココナッツミルクなど
ブレンドした13種類のスパイスを加え、トマトと挽き肉を入れて1日煮込んで完成。
それをオーダー毎に炒めて提供しているそう。
水分は一滴も使っていないとのことで、玉ねぎ由来の甘みがしっかり感じられます。
その玉ねぎの甘さを感じた直後に汗が噴出すような刺激的な辛さが!
卵の黄身が加わると若干マイルドにはなるものの、いやいやなかなかのスパイシーさ。

実はこのお店、昨日の「ヒルナンデス」で紹介されたらしいです。
昨日は定休日だったので、恐らく今日は混んでいることでしょうね…。
その「ヒルナンデス」で紹介されたメニューが…↓

キーマチーズ01
キーマカレー チーズトッピング 1,100円

キーマカレーにチーズをまとった、この洋菓子みたいな真っ白なカレー。
インパクトも手伝って、オーダー率No.1。
この日もほとんどの人がこのチーズトッピングを注文していました。

キーマチーズ02

画像で見ると、しぼんだミシュランマン、あるいはべイマックスのようですが
実物はかなりキュートです。

白いチーズにトッピングは赤いペッパー。
これが非常にいいアクセントになっていることが、食べている途中で分かってきます。

キーマチーズ05

このチーズ、伸びすぎるぐらい伸びますw。
たっぷりのチーズと玉子が渾然となってカレーに絡み合うと…

キーマチーズ07

キーマカレーの辛さは驚くほどに半減。
普通のキーマカレーに比べると見た目のインパクトは倍増ですが
味のインパクトはやや下がるかな~という印象。
辛さを楽しみたい方にはトッピングなしがおススメかな。
でもこのファッショナブルな姿は一見の価値アリ。

キーマチーズ08

分厚いチーズのコクによって、やや単調になりがちな味わいなんですが、
赤いペッパーがアクセントになってくれて
最後まで飽きずに食べられます。

みのりんご_メニュー

看板

この日は14時頃の訪問で2組待ち程度でしたが
テレビ放送の後ともなるときっと並ぶでしょうね~。
1日100食限定なので早い時間の方が良いかと思います。

またカレーなので提供は早いかと思いきや、
オーダー毎にキーマカレーを炒めているため10分ぐらい待たされます。
腹ペコ具合を検討されて出掛けるのが良いかと。

外観看板

キーマカレーも辛いのに「超ー激辛ビーフカレー」なんてメニューも。
恐らく相当辛いんでしょうね…。
「みのりんご」、店名とギャップありすぎです。
[ 2015/05/19 14:24 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード