「デリリウムカフェ ギンザ」銀座5丁目 都内で人気のベルギービールのビアカフェが銀座に!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「デリリウムカフェ ギンザ」銀座5丁目 都内で人気のベルギービールのビアカフェが銀座に!


Délirium Café GINZA(デリリウムカフェ ギンザ)
東京都中央区銀座5-9-5 Cheers銀座1F(HP
月17:00~23:30/火11:30~23:30/水・木11:30~24:00/金11:30~26:00
土12:00~23:30/日12:00~23:00
定休日 なし

デリリウムカフェ01

デリリウムカフェ02
ビアブレイクセット 1,000円
前菜盛り合わせ3種+樽生Sサイズ
【※カフェタイム14:00~17:00】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

2015年5月1日にオープンしたベルギービールのビアカフェ。
都内だと霞ヶ関、赤坂、新宿などにも店舗があります。
カフェタイムには、ビールと前菜が楽しめる「ビアブレイクセット」と
ソフトドリンクとワッフルが楽しめる「ティーブレイクセット」が用意されています。
デリリウムカフェ04

この店のウリは自社直輸入のベルギービール樽生を、なんと40種も取りそろえていること。
このビアブレイクセットも豊富なベルギービールの中から好きなものが選べます。
あまりにも多いのでおススメを聞いたら「今の時間だったら…」と“初陣柚子”なるビールを勧めてくれました。
高知県産の柚子の皮を加えて仕上げたオリジナルビールとのこと。
柚子の風味はそれほど強くありませんが、フルーティーで爽やかな飲み口でした。

デリリウムカフェ03

前菜3種は、ムール貝と豆と生ハム。
どれもビールに合う味付け。

デリリウムカフェ_ティー
ティーブレイクセット 850円
ワッフル+ソフトドリンク
【※カフェタイム14:00~17:00】

もうひとつは“ティーブレイクセット”。
ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・コーラ・ジンジャーエールの中から選べます。

デリリウムカフェ_ティー01

この日はアイスコーヒーに。
ドリンクは今人気のジャースタイルで提供。
ドリンクがたっぷり飲めるのはウレシイ!

デリリウムカフェ_ティー02

アツアツ、サクサクのワッフル。
この日はワッフルでしたが、デザートは日によって変わるようです。
デザートは小さいけれど、ドリンクの量も多いしこれで850円なら、
カフェ難民になる銀座ではありがたい存在。

デリリウムカフェ_メニュー

以前あった「ガウディの舌」というお店をそのまま利用していますが
以前よりもグッと明るく開放的になった印象ですね。
しかもベルギービールが豊富!人気が出そうな気配がバシバシ漂っていました。
料理も試してみたいし、夜も利用してみたいですね。
[ 2015/05/16 20:02 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード