「米どころん」 銀座3丁目 11日にオープンしたご飯食べ放題の定食屋さん 「野菜たっぷり健康サラダカツ」 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「米どころん」 銀座3丁目 11日にオープンしたご飯食べ放題の定食屋さん 「野菜たっぷり健康サラダカツ」 


米どころん銀座3丁目店
東京都中央区銀座3丁目11-16
銀座Saliceビルディング1階(HP
営業時間/7:00~10:00(朝食)
       10:00~23:00(LO22:30)
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは特になく、朝食以外10:00以降は同メニュー・同料金

ボリューム ★★★★☆(ご飯お替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

サラダカツ定食
野菜たっぷり健康サラダカツ 880円
ご飯(お替り無料)・味噌汁・副菜・漬物付き

2015年5月11日にオープンした「米どころん」。
こだわりの新潟県産コシヒカリを使用した「大釜炊きごはん」と
栄養バランスのとれた一汁三菜が基本という定食屋さんです。
入り口で食券を購入するシステムなので、あらかじめメニューを決めておく必要があります。
この日選んだのは“野菜たっぷり”と“健康”のうたい文句に惹かれて、このメニュー。
サラダカツ定食02 

カットしたカツにはクリーミーなドレッシングとネギ。
豚肉だと思うのですが、繊維がなくて柔らかすぎるほど柔らかい!
母体が新潟のスーパーや宅配弁当業らしいので
成型肉かな?という気がしないでもないのですが、これはこれで美味しいです。

サラダカツ定食03

カツの下にはたっぷりの水菜が。

大釜ご飯

大釜に入ったこだわりの新潟産コシヒカリは食べ放題。

ご飯01

…ですが、“大釜炊きご飯”と大きくうたっている割に
炊き方が微妙というか、この日は団子状のご飯…。
ご飯の盛り方も大雑把。ご飯がウリなのに、これはちょっと残念です。

味噌汁

ワカメのお味噌汁。味はご飯が進むちょっと濃い目。

副菜

漬物と一品が付きます。
この日はほうれん草の胡麻和え。

外観

やよい軒と似ていますが、和食より洋食系が多いですね。
メニューも内装も女性客がターゲットのようで、
やよい軒のカフェ版、といったところでしょうか。

とにかく、オープンしたてなのでかなり混んでいます。
メニューが豊富で、券売機前でメニューをモタモタ選んでいると顰蹙モノ…。
入店前に外でメニューを選んでおくほうがいいかと思います。
[ 2015/05/15 12:18 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード