暑い日は…『雪ノ下』銀座で人気No.1の『マスクメロン氷』で贅沢に喉を潤す!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

暑い日は…『雪ノ下』銀座で人気No.1の『マスクメロン氷』で贅沢に喉を潤す!


雪ノ下銀座
雪ノ下銀座(HP
東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3F
営業時間
11:00~21:30(LO20:30)火~金
10:00~19:00(LO20:00)土日祝
定休日:月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

雪の下_メロン氷04
静岡マスクメロン氷 1,200円

癒され指数 ★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

勢力拡大中の『雪ノ下』、5月15日にはいよいよパンケーキの激戦区・原宿にもオープンするそうです。
さて、そんな『雪ノ下』で押さえておくべきメニューといえば
看板の『パンケーキ』、そして個人的には『フレンチトースト』 。
そして残されたものがもう一つ!それはパンケーキと並ぶ名物の“かき氷”です。
中でも銀座No.1の人気を誇るのが、この『静岡マスクメロン氷』!

雪の下_メロン氷03

陽射しを浴びて聳え立つ姿の神々しいこと…。1,200円の輝きです。
それにしても1,200円…食べる前に震えるお値段ではありますが
でもそれだけの価値があるかき氷なんですよ。
なんと水は一滴も使わずメロンの果肉と果汁を丸ごと使用!
しかもかき氷1個にメロン3分の1を使うというなんとも贅沢な一品なんです。

雪の下_メロン氷01

スタッフさんに「まずは香りを楽しんでくださいね!」とすすめられ鼻を近づけたところ、
リーズナブルなかき氷のメロンシロップとは全く異なる、ホンモノのメロンの芳醇な香りが!
メロンの香りをたっぷり楽しんだら、舌の上に乗せて…。
すーーーうぅぅっと滑らかに溶け出すその味はかき氷ではなくメロンそのもの!!
フルーティーな甘みが鮮やかに爽やかに駆け抜けます。

雪の下_メロン氷02

お酒も使用しているので後口にはほのかに大人の香りも…。
かき氷というというよりはジェラートとかシャーベットに近い印象で
かき氷特有の「キーン」感はゼロ!
体が冷えることもなく、喉を潤す感じ。

雪の下_メロン氷メニュー
雪の下_メロン氷看板

1,200円のマスクメロン果汁でひんやり喉を潤す…なんという贅沢感!
いかにも銀座の大人の女性に似合いそうな一品。
なるほど、銀座で人気No.1なワケです。

外観内観

※『雪ノ下銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『フレンチトースト Kaラメリゼで季節のフルーツ自家製練乳アイスと』 
『パンケーキ 愛媛産レモン アイシングで』
[ 2015/05/13 22:26 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード