プーアール茶の美味しさ、新発見。「Deepure cafe」の「アイスケーキドリンクセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

プーアール茶の美味しさ、新発見。「Deepure cafe」の「アイスケーキドリンクセット」


Deepure cafe(ディーピュアカフェ) 銀座本店
東京都中央区銀座7-13-3 (ぐるなび
営業時間/11:00~20:00(L.O.20:00)

アイスケーキセット02
アイスケーキ ドリンクセット 1,000円
選べるアイスケーキ4個とプーアール茶

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ランチで『サントドミンゴ』に行く途中に発見したカフェ。
“アイスケーキ 3個 600円”という看板に惹かれ入店。
先払いということでレジに行ったところ、レジ近くのメニューに
“アイスケーキ4個にドリンク付き 1000円”なるメニューが。
プーアール茶は単品で一杯480円…
ならばケーキ3個で600円よりもケーキ4個でお茶が付いて1,000円の方がおトク!
…というワケでドリンクセットに。
メニュー

アイスケーキは9種類の中から好みのものを4つチョイス。
アイスケーキといってもアイスクリームのケーキではなくケーキを凍らせたもの。
半解凍の状態で提供されます。

アイスケーキ03

1個がとても小さいので、「4個なんて食べきれるかなあ?」
などといった心配は無用です。

アイスケーキ01

選んだのは(手前左から時計回りに)
『フレジェ』『ミルクティー』『フロマージュ』『カシスショコラ』。
『カシスショコラ』のチョコレートにはガッツリ霜が!
「このままでももちろん食べられますが、もう少し溶けた頃がおススメです」とのこと。

アイスケーキ02

小さいのですぐに溶けるだろう、と思い食べ始めましたが
意外と溶けない(笑)。
ま、アイスケーキだし、シャリシャリ状態でも別に問題はないのですが…。

アイスケーキ04

終盤、食べ終わる頃になってようやく溶けてきたのですが、
シャリシャリより溶けた時のほうがやっぱり美味しかった…。
もっと時間を掛けて食べるべきでした。

ケーキは既製品かと。味は普通です。
この店の主力はお茶なので、ケーキにはあまりこだわりはないんじゃないかな~。

メニュー01

ドリンクセットのドリンクはプーアール茶をベースに様々なハーブをお好みでブレンドできるということですが、
残念ながら疎いため、「女性に人気・美肌効果アリ」という男性スタッフの一声で「ローズブレンド」に。

プーアール01

プーアール茶は、ゴージャスで洒落たゴールドのカップで登場。
スタバのカップを持って歩くより、この高級感溢れるカップの方が断然カッコイイ!
特に銀座には似合うと思う!

プーアール04

プーアール茶というと苦味とか渋みが気になるところですが
こちらのプーアール茶はそういったクセがなく
とてもスッキリしていて飲みやすく、とても美味しい。
これでスイーツのレベルをもう少し上げてくれたら…。

店内01

こちらのカフェは中国の製薬会社「天子力グループ」がブランド戦略として銀座に初出店したそうです。
カフェスペースは1階と2階にあるのですが、この日1階を利用していたのは中国の方でした。

店内

このカフェ、いつ出来たんだろう、とお店の方に聞いたら
昨年の秋(2014年9月)にすでにオープンしていたとのこと。
もう半年以上も経っていたなんて…。
「お客様に、こんな店気付かなかったってよく言われるんですよ~」とスタッフの男性。
上層部があんまり宣伝に力を入れる気がないとか…。
店内は自由に撮影してください、とのこと、口コミでの評判に期待しているのかも。

外観

カフェ難民になることの多い銀座ですが、ここは知られていないので穴場!
知っておくと重宝すると思います。
スタッフの対応もいいですし、プーアール茶の新たな美味しさを発見できるのも魅力。
コーヒーより価格は高いけど、健康志向の女性にはウケそう。
[ 2015/05/12 21:03 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード