「交通飯店」有楽町 その② ミニといってもミニじゃない!「ミニチャーハンとギョーザ」のセット

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「交通飯店」有楽町 その② ミニといってもミニじゃない!「ミニチャーハンとギョーザ」のセット


交通飯店
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 (HP
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:30 月~金   11:30~15:00 土
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは特になく、終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
癒され指数 ★★★☆☆

ギョーザ02
ミニチャーハン ギョーザセット 900円
スープ・お新香付き

先日アップした「交通飯店」からもう一品。
大人気のチャーハンのミニサイズにギョーザのセットです。
ミニといっても全然“ミニ”サイズじゃないんですが…。
ギョーザ03

ここの名物であるチャーハンの美味しさは前回お話したので
今回はギョーザの話、メインで。
ギョーザは6個。ニンニクを使っていないのでお昼でも安心してオーダーできます。

ギョーザ04

このうっすらとしたキツネ色の焼き目と
ツヤがあってぷっくりとした白い皮!
きちんと整列した姿も美しいですね~。
ちなみに実物は画像よりも色っぽさを感じさせるお姿です。

ギョーザ01

肉汁じゅわー、なジューシーなギョーザではありません。
でも実に味わい深いギョーザなんです。
ニンニク無しなのにこの旨み!
生姜がバッチリ利いているのが、かなり自分好み!
チャーハンも美味しかったけど、ギョーザも良かった。
どちらも奇をてらっていなくて、安心できる美味しさ。
こういう店って実は少ないかもしれない…と思いました。

メニュー01

ミニチャーハンといっても普通の量ぐらいあるかと。
ちょっと入りにくかったり、混みあっているのが難点ですが、
自分が男だったら、きっとこの店に定期的に通っているだろうな~。

※『交通飯店』のその他のランチのレポート記事はコチラ

『チャーハン』
[ 2015/05/12 13:35 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード