「サントドミンゴ銀座」 銀座7丁目 日本で唯一!?ドミニカ料理の店の「サントドミンゴ風ロコモコプレート」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「サントドミンゴ銀座」 銀座7丁目 日本で唯一!?ドミニカ料理の店の「サントドミンゴ風ロコモコプレート」


THE SANTO DOMINGO (ザ・サントドミンゴ)銀座
東京都中央区銀座7-12-1 銀座TYビル1F()
ランチ 12:00~14:00(L.O.14:00)月~金 13:00~15:00 土
カフェ 14:00~17:00(L.O.17:00)月~金 15:00~17:00土
ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)月~金 17:00~22:00(L.O.20:30) 土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 日曜祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆(★2.5)
癒され指数 ★★★☆☆

サントドミンゴ07
サントドミンゴ風ロコモコプレート 800円 

東京で唯一、ドミニカ共和国の料理が食べられる珍しいお店。
2011年にオープンしたお店ですから、開店閉店の激しい銀座では結構続いている方ですよね。
なかなか行くキッカケがなかったのですが、通りすがりにのぞいてみたら満席!
これは期待できるかも!と入店です。
サントドミンゴ08

バーベキューポークとサラダ、温泉卵が乗っかったご飯がワンプレートで登場。
本場のドミニカ料理を食べたことがあるワケでもないのですが、
あまりドミニカ料理っぽくない印象。

サントドミンゴ05

そして、…え?これだけ?
スープぐらい付いてくるかな~なんて思っていましたが甘かった。
量もそれほど多くはないし、800円でこれだとちょっと寂しい気がしたのが正直な感想。

サントドミンゴ06

この日は1階席が満席だったので3階席で頂く事になったのですが
…うーむ、このランチで1階が(確かに広くはないけれども)満席になるなんて。
きっととても味がいいんだ!と頂いてみると…。

サントドミンゴ04

バーベキューポークはしっかりとした濃い目の味付けで
豚肉もとてもジューシーで美味しい!
しかも思ったよりバーベキューポークは量がありました。
こぢんまりと盛り付けられているだけだったのね…。

サントドミンゴ03

ただ、これだけ濃い味付けだと、ご飯がもっと欲しいなあ。
全体的には量は少なめでした。
この日は通りすがりに発見した別のお店でデザートを食べようと決めていたので
個人的には量が少なくても構わなかったのですが
せっかくのランチタイムにこの量だと800円でもちょっと残念かもしれません。

サントドミンゴmenu

「オリジナルロコモコ」の他には1000円の日替わりランチが用意されていて
もしかすると↓そっちが当たりだったのかもしれません。

サントドミンゴmenu01

いずれにしても、ドミニカ料理っぽくないですよね。
本格的なドミニカ料理は夜のメニューに登場するのかもしれません。

サントドミンゴ店内02

私がランチを食べた3Fは、以前は綾小路きみまろさんプロデュースの「マロカフェ」でした。
1度だけ利用したことがあるのですが、入口にはまだ「マロカフェ」の看板が…
ってことは、現在も きみまろさんプロデュースの店なんでしょうか??

サントドミンゴ外観01

ちょっと謎が多いので、またいずれ行ってみようかな。
次はもう一方のランチを食べるべきか、それとも夜に行くべきか…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード