原宿に新オープン!関西で人気のパンケーキに並んでみた「バーンサイドストリートカフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

原宿に新オープン!関西で人気のパンケーキに並んでみた「バーンサイドストリートカフェ」


BURN SIDE ST CAFÉ (バーンサイドストリートカフェ)@原宿 
東京都渋谷区神宮前4-29-9(HP
営業時間/9:30~21:00(LO同じ)月~金  8:30~21:00(LO同じ) 土日祝
定休日/なし

BURNSIDE_パンケーキ01
ホワイトスフレパンケーキ 1,120円
メープルナッツ・バター付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年のGWは話題の新スポットに出没しよう!
…というワケでまず訪問したのが、パンケーキ激戦区原宿に
2015年4月4日、新たにオープンした『BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)』。
京都・大阪で行列のたえない人気のパンケーキ店『ELK』の姉妹店だそうです。
この店の看板メニューが、この「ホワイトスフレパンケーキ」!
BURNSIDE_パンケーキ02

直径は10cmくらいでしょうか…厚焼きのパンケーキが3段重ねで登場!
頼りなげにふるふるっと揺れる様を見れば、生地の柔らかさの程が伺えます。

BURNSIDE_パンケーキ03

自家製のリコッタチーズを混ぜ込んだ メレンゲたっぷりの生地は
スフレのように口の中でふわっ!クシュッ!と溶けます。
軽い口当たりではあるものの、粉の存在感もあり
繊細に溶けてしまうのになかなかどうして、食べ応えもあるんです。

BURNSIDE_パンケーキ04

トッピングは、ローストナッツとレーズンが入ったメープルナッツバターと生クリーム。
シロップは「ハチミツ」か「メープル」のいずれかをチョイス。今回はメープルにしました。

BURNSIDE_パンケーキ07

生地自体はシンプルで甘さも控え目なので、
個人的にはメープルナッツバターの量がもう少し多いとうれしかったかな~。

BURNSIDE_メニュー01

ホワイトスフレパンケーキは、このプレーンの他に
「国産フルーツ」「ティラミス」「ブルーベリー」に、日替わりの「Today's Pancake」の全5種類。
一番人気はやはりこのプレーンのようでしたが
オーダー数が聞こえてくる限りでは、プレーンに次ぐ人気は「ティラミス」のようでした。

BURNSIDE_マシュコーヒー01
マシュマロラテ 700円

コーヒーに力を入れている店と聞いていたので、
中でも特にこだわりのある「ハンドドリップコーヒー」を頼むつもりが…直前で『マシュマロラテ』に浮気。

BURNSIDE_マシュコーヒー02

マシュマロの甘さが加わっても、香りと味わいの強さがくっきりと浮き出る、
非常に美味しいコーヒーであることが感じ取れました。
もちろんこの『マシュマロラテ』も美味しかったのですが
やはり素直にコーヒーにしておくべきだった…とかなり後悔(笑)

BURNSIDE_メニュー02

ドリンク類も豊富です。
コーヒーだけでも飲む価値ありそう。

BURNSIDE_外観01

オープンしたばかり、話題性もアリ、ということで
平日の11時頃にお邪魔しましたが行列でした。
それほど待たずして入れた気がしていましたが、時計を見ると1時間弱は待っていたようです。
さらにパンケーキは店内でオーダーしてから焼きあがるまで20分程度掛かるので
パンケーキにありつけるまでは1時間半ぐらい。

関西系のパンケーキの人気店といえば『雪ノ下』が思い浮かびますが
“厚焼き”という意味では似ているものの、
焼き色や食感や味わいは全く異なっております。
そしてあの「エッグスンシングス」と目と鼻の先!
新しいタイプのこのパンケーキ、勝負に出ましたね~。
[ 2015/04/29 11:52 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード