カフェがリニューアル!「銀座のジンジャー銀座本店」で味わう清涼感満点ドリンク

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

カフェがリニューアル!「銀座のジンジャー銀座本店」で味わう清涼感満点ドリンク


銀座のジンジャー 銀座本店
銀座のジンジャー(HP
東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階
営業時間/11:00~20:00
定休日/なし

銀座のジンジャー01
(左)ジンジャーエール 柚子 500円
(右)フローズンジンジャー
日向夏と瀬戸内レモンジンジャーフローズン 650円 


癒され指数 ★★★(★3.5)

ジンジャーの魅力を発信し続けている『銀座のジンジャー銀座本店』。
ジンジャーパンケーキや“ジンジャーのかき氷”など、
生姜好きの私にとっても超ツボ!なメニューが目白押しで、
個人的にお気に入りのカフェのひとつでもあります。
そんな『銀座のジンジャー銀座本店』の2Fのカフェが先日(2015年4月25日)リニューアル!
銀座のジンジャーメニュー

これまではドリンク・デザート系が中心でしたが
今回のリニューアル以降は生姜を使ったご飯ものなど、フードメニューが充実!
そちらはいずれいただくこととして…今回はドリンクで利用です。

銀座のジンジャー04

ドリンクは『銀座のジンジャー』自慢の
オリジナルジンジャーシロップを使ったものが断然おススメ!
『銀座のジンジャー』のジンジャーシロップって、生姜の辛さをしっかり効かせてあるから
とにかく清涼感満点なんですよね~。

銀座のジンジャー05
フローズンジンジャー 650円

日向夏と瀬戸内レモンのジンジャーシロップを使ったフローズンドリンク。
シャリシャリの冷たさが喉を直撃!

銀座のジンジャー03

日向夏&レモンの柑橘系の酸味と、生姜の辛みの刺激が
さらなる爽快感をもたらします!
トッピングのレモンは砂糖で甘く煮詰めたもの。このレモンもジンジャーの風味が!

ジンジャー01
ジンジャーエール 柚子 500円

ジンジャーエールは
柚子・レモン・イチゴ・ピーチ・マンゴーなどから好みのフレーバーが選べるのも
ジンジャーシロップを多彩に取り揃えているこの店ならでは。

ジンジャー

柚子の上品な香りと生姜のピリピリッとした刺激が炭酸とともに弾けます!
甘過ぎないのも魅力。

メニュー02

↑暑くなる季節におススメなフローズンジンジャーは2種類。
↓ジンジャーエール以外にも、ホットジンジャーやジンジャーティーもフレーバーが選べます。

メニュー01

2Fのカフェは中央にキッチンブースが出来て
以前よりはカフェスペースが少々狭くなったかなという印象。
全体的なイメージはそれほど変わりませんが

銀座のジンジャー外観

大きく変わったのは、以前は2Fのカフェを利用する際は
1Fでオーダーと支払いを済ませてから、だったのが
2Fに直接行って、席でオーダーするという
普通のカフェのスタイルになった点ですかね。
フードメニューも気になるものが多いし
なんといってもこのカフェ、土日もそれ程混雑しないので
銀座の中ではかなり貴重なカフェの穴場なんです。

名物の“ジンジャーのかき氷”も期間限定ではなくいつでも味わえるみたいだし、
れからますます利用頻度がアップしそうです!

※『銀座のジンジャー』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ジンジャーパンケーキ』
『センガセンガナ』
『銀座のジンジャー・リーフパイ』
『FROZEN抹茶~あんクリーム添え~』
『柚子ジンジャーシロップ』
[ 2015/04/28 04:18 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード