「にしみや商店」新富町 今月末で閉店 その② 天然モノ・たいやき

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「にしみや商店」新富町 今月末で閉店 その② 天然モノ・たいやき


※閉店しました

にしみや商店
東京都中央区新富1-10-6
営業時間/11:30~18:00頃まで 
定休日/土日祝
※営業は2015年4月30日まで 24日(金)・25日(土)・26日(日)・29日(祝)休み

たいやき01
たいやき 1個 130円

癒され指数 ★★★

今月末(2015年4月末)で閉店してしまう『にしみや』。
『おでん』『おにぎり』、そしてこの『たいやき』の三本柱で頑張ってきたお店です。
寒い季節はこの『たいやき』、よく買わせていただきました。
たいやき02

1匹ずつ焼く、いわゆる“天然モノ”のたいやきです。
薄い皮はパリッとした焼きあがり。

この餡のはみ出し具合からも大体想像がつくかとは思いますが…。

たいやき03

中には餡がぎっしり!尻尾の先まで満遍なく入ってます。
餡はつぶ餡。
皮は薄いところもあれば厚いところもあり、これはご愛嬌!

たいやき04

素朴な味わいの皮と豆の食感がいい具合に残っているつぶ餡。
甘さも適度にありますが、小豆の味わいを楽しめるくらいの控え目な甘さ。

外観

「お店閉じちゃったら、もうたいやき食べられなくなっちゃうじゃん!」と
おじさんに訴える常連と思しき若い女性も…。
コンビニに行けばあったかいホットスナックはいくらでもあるけど
ここのたいやきがいいんだよね!って時が結構あったんですよね…。
寒くなったら、恋しくなるだろうなあ。

※『にしみや商店』のその他のメニューはこちら
『おでん』/『おにぎり』
[ 2015/04/22 19:49 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード