「にしみや商店」新富町 今月末で閉店 おにぎりとおでんの人気店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「にしみや商店」新富町 今月末で閉店 おにぎりとおでんの人気店


※閉店しました

にしみや商店
東京都中央区新富1-10-6
営業時間/11:30~18:00頃まで
定休日/土日祝
※営業は2015年4月30日まで 24日(金)・25日(土)・26日(日)・29日(祝)休み

おにぎり02
おにぎり 1個 100円
おでん 1個 90円前後


おにぎりとおでんとたいやきのお店「にしみや商店」。
きっと新富町では知らない人はいないでしょう!
近くにオリジン弁当が出来たって、激安のお弁当を出す飲食店が増えたって
この「にしみや商店」は昼時になればお客さんが並ぶ人気店。
そんな「にしみや商店」が今月末(2015年4月)で閉店すると聞き、慌てて行って来ました。
おでん01

店頭で販売しているおでんは約20種類。
欲しいものを告げると、言ったそばから詰めてくれます。
1個1個の値段は詳しく聞いたことがないけれど、100円しないと思います。
90円前後でしょうか?

おでん

これで「にしみや」のおでんを口にするのは最後になるかもしれないので
思い残すことがないよう、たくさんオーダーしました。
定番の大根・玉子・豆腐・コンニャク・ちくわ麩にゲソ入り・タコ入り・シュウマイ入りの練り物、餅入り巾着など。
薄味の優しい出汁は家で食べるような家庭の味。

おにぎり01

おにぎりは注文があってから握る、握りたて!
シャケ・タラコ・梅干・しその実・おかかなど5種類。
むすび加減と控え目の塩加減が本当にいいんですよね~。

ランチのブログを続けているせいか、
いつも外でランチを食べているイメージが強いかもしれませんが
忙しいときは近所のお弁当で済ませることが大半。
疲れたときには特にこの「にしみや」の家庭的なおにぎりの優しさに助けられたもんです。

看板

暖簾をくぐるとまず「おにぎりは?」と声が飛んできます。
おにぎりをオーダーすると奥でおじさんがおにぎりを握り、
その間に、おばさんがおでんの注文をとって詰めてくれます。
お金を払う頃にはおにぎりとおでんが同時に仕上がっているんですよね~。
このコンビネーションも、もう見られなくなってしまうんだ…。

外観

4月24日(金)はお休みするそうなので、
「にしみや商店」の味を楽しめるのは残り23日(木)27日(月)28日(火)30日(木)とわずか…。
昭和20年から続くお店とのこと。
この下町っぽいなんともいえない雰囲気と味が新富町から消えてしまうのは
とてもとても残念ですが…、おじさんもおばさんも本当にお疲れ様でした。
[ 2015/04/22 14:44 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード