日本が誇るパンケーキ界の帝王!「パークサイドダイナー」の「インペリアルパンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

日本が誇るパンケーキ界の帝王!「パークサイドダイナー」の「インペリアルパンケーキ」


帝国ホテル 東京 パークサイドダイナー
帝国ホテル東京(HP
東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1F
営業時間/11:00~23:00
 
インペリアルパンケーキ01
インペリアルパンケーキ いちご添え 1,650円
コーヒー 950円

(別途サービス料10%)

癒され指数 ★★★★

銀座・有楽町でパンケーキを語る上では決して外せない、
まさにパンケーキ界の帝王!
それが帝国ホテルのラウンジ「パークサイドダイナー」で味わえる「インペリアルパンケーキ いちご添え」!
インペリアルパンケーキ06

誰もが一度は憧れたであろう、まさしく“キツネ色”のパンケーキがここに!
焼きムラなど一切無し。とにかく惚れ惚れするくらい美しい!
噂によるとこの焼き上がりに至るまで、修行に数年かかるそうです…。

インペリアルパンケーキ03

そんな完璧に焼き上げられた厚さ3cmのパンケーキが重なること3枚。
そこに、まるでバニラアイスのようなホイップバターをON!
このホイップバターは想像以上にフワンフワン!
パンケーキに乗せると熱でスーッと溶けていきます。

インペリアルパンケーキ02

さらにメープルシロップをこの上から注げば完成!

あ、どうしてもパンケーキにココロを奪われがちですが…
実は脇のイチゴもフレッシュな香りを放ち存在感をアピールしております!
グレーズソースが掛かっていてこのイチゴ、甘いんですよ~。

インペリアルパンケーキ05

海外勢の派手なパンケーキに比べるとシンプルではありますが
実物を前にすると、正統派のオーラたるやハンパないです。
60年の伝統がメープルシロップとともにキラキラと輝いてまぶしいことまぶしいこと!

IMG_6602.gif

生地はふんわり、しっとり。
うっとりするほどきめ細やか!
そしてなんという口溶けの良さ!
心の中で帝王のパンケーキ様にひれ伏しました。

インペリアルパンケーキ04

このホイップバターも、これだけ量があっても全くヘビーじゃないんですよね~
メープルシロップのしっかりとした甘さも、このパンケーキにバッチリ合っています。
帝王であるパンケーキ様には失礼かと存じますが
ホイップバターもメープルシロップも、ドバッとぶっ掛ける!
…これくらい大胆なのがおススメでございます。

コーヒー
コーヒー 950円

パンケーキと飲み物でちょっとしたコース料理がいただけるようなお値段にはなりますが
値段だけの味と感動を与えてくれますので…。

外観

日本の老舗のパンケーキは海外パンケーキの新勢力に全然負けてない!
シンプルな中に優しさと気品を感じるパンケーキです。
[ 2015/04/21 21:48 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード