「まぐろざんまい」 築地 いつも行列!立ち食い鮨店のワンコイン丼

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「まぐろざんまい」 築地 いつも行列!立ち食い鮨店のワンコイン丼


まぐろざんまい
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル1階(HP
営業時間/11:00~21:00
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆営業は月~土 ランチメニューは特になし 

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆(立ち食いじゃなければ★4)

500円丼01
五色丼  500円
味噌汁付き
【※数量限定】

ご存知「すしざんまい」チェーンのお店「まぐろざんまい」。
10人も入れないくらいの、カウンターのみの立ち食いスタイルのお鮨屋さんです。
昼時はいつも行列になるお店ですが、あれ?珍しく行列がない!
このタイミングで入らないでどうする!と入店です。
お目当てはもちろんワンコイン丼!
メニュー

本日のワンコイン丼は「五色丼」。
手書きメニューなので、おそらく仕入れた魚の内容でネタが変わるのでは。

500円丼02

ネタとご飯は別盛りで登場です。
この日はめばちマグロ・エンガワ・ズワイガニ・山芋オクラ・温泉玉子の5種類。
とびっこはどうやら「五色丼」の5種類のネタにはカウントされていない模様。

500円丼03

量こそ少ないですが、ズワイガニやエンガワが入っているのはテンション上がりますね。

500円丼06

「よーくかき混ぜてね!」と板さん。
タレとネタをしっかり混ぜて…

500円丼04

ご飯の上へのっけます。お鮨屋さんなのでもちろんご飯は酢飯。

500円丼05

登場した瞬間から「美味しくないワケがない」と思ってはいましたが
美味しい覚悟はしていても「美味しいなあ」と出てしまうためいき…。

500円丼07

ワンコインなのにお椀も付いてくるのもうれしい。

500円丼大盛り

ちなみにこっちはご飯大盛り。大盛りは+100円です。
この大盛りは結構なボリューム。

500円丼大盛り01

ただしうまく食べないとネタが足りなくなってしまいます…。

外観

入店時は空いていたのに、食べているうちにあっという間に行列ができてしまいました。
小心者なので行列の視線に焦ってしまい、慌ててかきこんだので
後半はあまり食べた気がしない結果に…。
もっとゆっくり食べたいな~という気持ちはありますが、
立ち食いだからこそ出来るこの価格、このCP、ですからね。

多くの人のお目当てはワンコイン丼ですが、鉄火丼も600円と安いんです。
そりゃ、並ぶワケですよ。
[ 2015/04/20 13:58 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード