「BbyB. GINZA」 隠れ家カフェスペースで味わう興奮のスイーツ「バベリュットアイスクリーム」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「BbyB. GINZA」 隠れ家カフェスペースで味わう興奮のスイーツ「バベリュットアイスクリーム」


BbyB. GINZA
BbyB.(HP
東京都中央区銀座3-4-5
営業時間/11:00~20:00 日・祝は~19:00

BbyB-GINZA1
バベリュットアイスクリーム 945円

癒され指数 ★★★★

2014年の11月の終わりに銀座にオープンした『BbyB.』。.
2つ星レストランのシェフがプロデュースするベルギーのチョコレートブランドです。
銀座店は海外初となる路面店。
BbyB-GINZA店内

白を貴重としたスタイリッシュな店内には高級チョコが整然と並んでおりました。

BbyB-GINZA店内1

そして店内奥に、黒で統一された隠れ家のようなカフェがあるんです。

BbyB-GINZAメニュー

このカフェスペースで味わえるのは、アイスやワッフル、チョコレートドリンクなど。
お目当ては「バベリュットアイスクリーム」です。

BbyB-GINZA4

バベリュットとはベルギー北部の伝統的な塩キャラメルのこと。
その塩キャラメルのアイスクリームが入ったグラスに薄いチョコレートで蓋をして
食べる直前、上からスタッフがホットチョコレートを掛けて仕上げるというデザート。

BbyB-GINZA6

ホットチョコレートを注ぎ終わるとこんな感じ。
周りのチョコレートも崩してアイスの上に落として頂きます。

BbyB-GINZA5

キリッとした塩分を放つ塩キャラメルアイスのコクと
アイスの上でパリッと固まったチョコのビターな香り。
思わずクラッとなる大人の美味しさ。

BbyB-GINZA9

チョコレートとアイスクリームだけなのに、多彩な素材を使ったデザートを食べているかのよう。
苦味と塩気のコンビネーション、その匙加減たるやさすが2つ星レストランのデザート!
記憶に刻まれる美味しさです。この感激、しばらく舌が忘れそうにないな~。

BbyB-GINZA外観

ショップスタッフは白衣のような制服。
暗い秘密めいたカフェでビーカーのような器にチョコを注ぐその様は
どこか実験めいたいてワクワクドキドキ!
そして美味しさの化学反応に大興奮!

洗練されたカフェからは
向かい側にある昭和の老舗キャバレー『白いばら』の外観が見えます。
古いものと新しいものが混在しながら成り立っている銀座ならではの
味のある光景です。

※『BbyB.GINZA』の『バベリュットアイスクリーム』は「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいておりますこちら
[ 2015/04/16 19:45 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード