銀座三越「デセール・テ」で見つけた銀座セレブ系手土産『ケーク・カヌレ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座三越「デセール・テ」で見つけた銀座セレブ系手土産『ケーク・カヌレ』


銀座スタイル デセール・テ
銀座三越 B2F 銀座スタイル デセール・テ 
営業時間/10:30~20:00

デセールテ_カヌレ01
「ケークカヌレ」 1個 324円 1箱3個入 1,188円
【※銀座三越限定】
日持ち/約2週間

癒され指数 ★★★(★3.5)

スイーツと紅茶のマリアージュ”を提案する銀座三越のオリジナルブランド『デセール・テ』。
この『デセール・テ』にはおススメがいろいろあるんですが
銀座の手土産として重宝するのは銀座限定の『ケークカヌレ』。
デセールテ_カヌレ02

カヌレといっても一時大ブームとなった、外側の真っ黒なあのカヌレではなく、
カヌレ型で焼き上げたパウンドケーキのような焼菓子なんです。

季節限定フレーバーを含めラインナップは6種類ぐらい。
その中から定番の3つをピックアップ。

カヌレ_メープル01
「メープル ウォルナッツ」  1個 324円

見た目もカヌレのように真っ黒で無愛想なものとは違って
デコられていてとってもキュートなんですよね~。

カヌレ_メープル04

食感もカヌレとは全く異なり、熊本県産米粉を使用した生地は しっとり。
メープルの香りと甘さがフワッ!そしてザクザク弾けるクルミが香ばしい!
カリカリのフィヤンティーヌも入っていて食感が楽しい。

カヌレ_メープル06

6種類もあって「どのカヌレにしよう?」って迷ったら、
定番のこの「メープルウォルナッツ」は外さないで欲しい!
個人的にこれ、おススメ!

カヌレ_ショコラ01
「ショコラオランジェ」 1個 324円

カヌレ_ショコラ04

カヌレ_ショコラ05

『ケークカヌレ』の中では見た目が最もカヌレに近い『ショコラ』。
甘さ控え目のショコラ生地の中にはマンダリンオレンジのコンフィチュール入り。

カヌレ_ショコラ06

ビターなショコラとオレンジの華やかな酸味が醸し出す大人っぽい味わい。グッときます。

カヌレ_ラムレーズン01
「ラムレーズン」 1個 324円

カヌレ_ラムレーズン04

バニラ風味の生地にラムレーズン入り。
「メープルウォルナッツ」「ショコラオランジェ」に比べると
平凡な味わいではありますが、普通に美味しい。

カヌレ_ラムレーズン05

フレーバーによって食感も味わいも見事に異なるので、それぞれが個性的で魅力的!
パッケージも洗練されているし、デコ具合も品が良くてオシャレ。
銀座手土産らしいオーラも十分!
これから暖かくなる季節、常温で持ち歩けるし日持ちするし、手土産として重宝してます。

※『ケーク・カヌレ』は『レッツエンジョイ東京』にもちらっと掲載させていただいておりますコチラ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード