「まめや」新富町 素朴で体に優しく美味しい「おでん定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「まめや」新富町 素朴で体に優しく美味しい「おでん定食」


まめや
東京都中央区新富1-9-10(FB
昼 12:00~13:30
夜 18:00~22:00
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ランチは火曜~金曜

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

まめや_おでん定食01
おでん定食 900円
ご飯(お替り無料・小鉢2品・味噌汁付き)

寒い日が続くので近場であったかいものを…と思い出したのが
新富町で人気の小さな和食屋さん「まめや」の『おでん定食』。
半年前程にちょっと広い通りにお引越しされ、移転を機に
しばらくお休みしていたランチも復活となりました。
そばとかつお

最初に出てきたのが小鉢2品。

そば

そばのスプラウトと

かつお

かつおの刺身。

まめや_おでん定食02

メインのおでんは焼きちくわ・さつま揚げ・こんにゃく・大根など5品。

まめや_おでん定食03

薄味の出汁がしっかり染みこんでいてどれもほっこりする美味しさ。
このおでん、暖かい時期になると終了するんだろうな~…
今のうちに食べておかねば!

ご飯

ご飯はお替わり自由です。

コーヒー寒天

この日は雨の日サービスで、+100円のデザートのコーヒー寒天が無料に。

看板

“体に優しい和食の店”なので、ガッツリ系やこってりしたランチがお目見えすることはありません。
素朴だけどしみじみ美味しくて、体だけでなく心もリセットされる…そんな素敵なお店です。
この店のもうひとつの名物『さつまごはん』も後ほど紹介します!
外観は後ほどアップします。

※『まめや』のその他のランチメニューのレポート記事ははこちら
『まめやランチ』(移転前)
『さつまごはん』(移転後)
[ 2015/04/14 12:26 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード