「幸軒」築地 創業65年の味「しょう味ラーメン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「幸軒」築地 創業65年の味「しょう味ラーメン」


中華 幸軒(さいわいけん)
東京都中央区築地6-6-3
昼 5:00~14:00(休市日以外の月~土)10:00~14:00(休市日と日曜)
夜 17:00~24:00

◆土日祝ランチ情報◆ランチメニューは特になし。昼の営業は上記の通り

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

幸軒_中華そば
しょう油ラーメン 700円

テリー伊藤氏が幼い頃から通っている築地市場場外にある「幸軒」。
シュウマイと同様、人気を集める名物メニューが“創業65年の味”「しょう味ラーメン」。
幸軒_中華そば02

具はチャーシュー・メンマ・ネギ・絹さや。

幸軒_中華そば03

見た目は“昔ながらの中華そば”といった風貌ですが、決して“あっさり”タイプではなく
肉系の出汁の油のコクや塩分もしっかり!といった印象。

幸軒_中華そば04

“こってり”とまではいきませんが、築地市場でガッツリ働く人を意識した仕上がり。

幸軒_中華そば01

麺はツルツルモチッとした食感。
創業65年のラーメンは良い意味で“普通”に美味しいラーメンです。

幸軒_メニュー

おやじさんの話によると
「テリーは昔はしょっちゅう来てたけど
今は10日に一度ぐらいかなあ」とのこと。
10日一度って“しょっちゅう”レベルだと思いますが(笑)。
タイミングがよければテリー伊藤氏に会えるかもしれませんね。

※『幸軒』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『盛り合わせ定食』
[ 2015/04/19 07:49 ] 東京_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード