意外にイケます!『ファーストキッチン』の「キットカットサンド」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

意外にイケます!『ファーストキッチン』の「キットカットサンド」


ファーストキッチン
ファーストキッチン(HP

キットカットバーガー05
キットカットサンド 220円

癒され指数 ★★★(★3強)

『ファーストキッチン』から発売されている話題の『キットカットサンド』。
これが想像よりも意外と美味しくてビックリ!!
キットカットバーガー01

渡されてまず驚いたのがほのかに温かいんですよ、これ。
白いパンの表面には軽くトーストした焼き目が…。
そして中にはホイップクリームとオレンジピールとキットカットが!

キットカットバーガー04

このキットカットは普通のキットカットではなく、「キットカット フォーカフェ」というもの。
“コーヒーとの抜群の相性、デザートの素材としての使いやすさ”を目指して
あの『ル・パティシェ・タカギ』の高木さんが全面監修して作った特別なキットカットだそうです。
(高木シェフはキットカットの専門店「キットカットショコラトリー」も監修されてますよね)

『キットカット フォーカフェ』は
周囲のチョコレートにバニラ風味のビスケットが練りこんであるのが通常商品と異なる点で
程よい口どけとサクサク感がレギュラー商品よりアップしているとのこと。

キットカットバーガー02

このために作られたキットカットだけあって
キットカットのサクサク感とバンズのもちもち感が見事な相性です。
食べる前は「パッサパサじゃないの?」なんて思っていましたが、
ホイップクリームが上手に取り持ってくれてるんですよ。
パンがやや水分多めでもちもちしっとり目なのもいいんだと思います。

キットカットバーガー03

そしてこの『キットカットサンド』の一番の決め手はオレンジピール!
オレンジピールの香りとほのかな苦味が爽やかに弾け
十分に“デザート”と呼べるだけのものに仕上がっています。

メニュー

そもそも変わったお菓子には興味津々な性格なので、
この『キットカットサンド』も出たことを知って絶対食べようとは思ってはいたものの、
「220円だし、ネタとしてもこのくらいの価格なら笑えるしいいかな~」ぐらいの
期待の低さでした…。
それだけに意外な美味しさにプチ感動。1度は食べてみてほしいです!

いつまでの販売なのか分かりませんが、私はもう1~2回ぐらいはこれ、食べておきたいかな~。
[ 2015/04/11 19:42 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード