意外にイケます!『ファーストキッチン』の「キットカットサンド」

ファーストキッチン
ファーストキッチン(HP

キットカットバーガー05
キットカットサンド 220円

癒され指数 ★★★(★3強)

『ファーストキッチン』から発売されている話題の『キットカットサンド』。
これが想像よりも意外と美味しくてビックリ!!
キットカットバーガー01

渡されてまず驚いたのがほのかに温かいんですよ、これ。
白いパンの表面には軽くトーストした焼き目が…。
そして中にはホイップクリームとオレンジピールとキットカットが!

キットカットバーガー04

このキットカットは普通のキットカットではなく、「キットカット フォーカフェ」というもの。
“コーヒーとの抜群の相性、デザートの素材としての使いやすさ”を目指して
あの『ル・パティシェ・タカギ』の高木さんが全面監修して作った特別なキットカットだそうです。
(高木シェフはキットカットの専門店「キットカットショコラトリー」も監修されてますよね)

『キットカット フォーカフェ』は
周囲のチョコレートにバニラ風味のビスケットが練りこんであるのが通常商品と異なる点で
程よい口どけとサクサク感がレギュラー商品よりアップしているとのこと。

キットカットバーガー02

このために作られたキットカットだけあって
キットカットのサクサク感とバンズのもちもち感が見事な相性です。
食べる前は「パッサパサじゃないの?」なんて思っていましたが、
ホイップクリームが上手に取り持ってくれてるんですよ。
パンがやや水分多めでもちもちしっとり目なのもいいんだと思います。

キットカットバーガー03

そしてこの『キットカットサンド』の一番の決め手はオレンジピール!
オレンジピールの香りとほのかな苦味が爽やかに弾け
十分に“デザート”と呼べるだけのものに仕上がっています。

メニュー

そもそも変わったお菓子には興味津々な性格なので、
この『キットカットサンド』も出たことを知って絶対食べようとは思ってはいたものの、
「220円だし、ネタとしてもこのくらいの価格なら笑えるしいいかな~」ぐらいの
期待の低さでした…。
それだけに意外な美味しさにプチ感動。1度は食べてみてほしいです!

いつまでの販売なのか分かりませんが、私はもう1~2回ぐらいはこれ、食べておきたいかな~。

Comments 0