「ダロワイヨ銀座本店」でスペシャリテ「オペラ」の世界を堪能!「オペラパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ダロワイヨ銀座本店」でスペシャリテ「オペラ」の世界を堪能!「オペラパフェ」


ダロワイヨ銀座本店
ダロワイヨ(HP)
東京都中央区銀座6‐9‐3
営業時間/2F サロン・ド・テ 11:00~21:00(金・土・祝前日 ~22:00)

オペラパフェ010
オペラパフェ 1,620円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ダロワイヨのスペシャリテといえば「オペラ」と「マカロン」。
中でも「オペラ」は『ダロワイヨ』が発祥のスイーツとして有名です。
そんな「オペラ」をパフェスタイルで表現したのが、『ダロワイヨ』銀座本店の2Fで味わえる『オペラパフェ』!
オペラパフェ03

小さくカットされたミニサイズのオペラが2つ。
「オペラ」のトレードマークともいえる金箔はたっぷりの生クリームにあしらわれています。

オペラパフェ02

ダロワイヨのオペラは高さ3cmぐらいですが7層からなるお菓子。
コーヒーリキュールをしみこませた生地、コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュ、チョコレート…が
何段にも薄く重ねられ、コーヒーとチョコレートの世界を繊細かつ重厚に堪能させてくれるケーキなんです。

オペラパフェ04

グラスの中にはコーヒー味のカフェアイスとショコラアイス、
さらに砕いたカフェマカロンとショコラマカロン。
コーヒーとショコラの味わいで構成される『オペラ』の世界を
まさにパフェ全体で表現しているワケです。

オペラパフェ05

しかも、『ダロワイヨ』のスペシャリテである『オペラ』も『マカロン』も両方一度に味わえる!
…というスペシャルなパフェでもあるんです。

オペラパフェ06

『オペラ』はフォークを入れるとジュワッとシロップが染み出てくるほどジューシーでしっとり。

オペラパフェ07

しっとりしたオペラと滑らかなアイスクリーム、生クリームのふんわり感…と続いたところに
マカロンのサクサクが到来するという、流れるような食感の変化は美しい旋律のよう!
まさに“オペラ”の舞台芸術を味わっている!そんな感動が訪れます。

オペラパフェ08

…と『オペラパフェ』を食べて「気持ちはすっかりパリのオペラ座」になってた私の耳に
隣のテーブルでお食事をしていらした年配の女性のグループの話が飛び込んできました。
「うちの息子は将来火星に住むから、里帰りが大変になるなんて言い出しちゃって…」
「火星と地球じゃさすがに遠いわよね」といった内容…。
さ、さすが銀座です。
銀座セレブはパリどころか、話題は火星まで飛んでいるんですね…。

※『オペラパフェ』は『レッツエンジョイ東京』にもちらっと掲載させていただいております
こちら

※『ダロワイヨ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『シューキュービック』/『クロッカント・オ・アグリューム』
『ビスコット オ クロワッサン』
『ケーキビュッフェ』
『ファントム』【※2014年ハロウィンスイーツ】
[ 2015/04/10 11:46 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード