「BARDIGO(バルディゴ)」新富町 人気バーのランチの目玉、その名も「新富ナポリタン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「BARDIGO(バルディゴ)」新富町 人気バーのランチの目玉、その名も「新富ナポリタン」


BARDIGO(バルディゴ)
東京都中央区新富1-4-3 レプレビル1F(ぐるなび
ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~翌2:00 月~金
バー 18:00~24:00 土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)

新富ナポリタン02
新富ナポリタン 880円
サラダ付き

ワインバーやバルが急増中の新富町ですが、昔からとても人気のある老舗クラスのバーがこの『BARDIGO』。
夜も何度か利用したことがありますが、いつも一杯。
かなり以前にはランチもやっていたのですが、長らくランチタイムの営業はお休みされていたんですよね。
それが最近になってランチの看板を見掛けるように…。しかも目玉は、“ナポリタン”!。
新聞

その名も「新富ナポリタン」。エリアの名前を冠したネーミングだけあって自信の程が伺えます。
新聞にも紹介されていて、各テーブルには記事が載った新聞が置いてあります。

サラダ

まず登場するのが、酸味のきいたイタリアンドレッシングのサラダ。

新富ナポリタン05

そして登場した、これが「新富町ナポリタン」。
見た目は懐かしい、喫茶店のナポリタンです。

新富ナポリタン01

ナポリタンというとフライパンで炒めたもの、という印象ですが
こちらは“炒め”が入っていない感じ。
ナポリタン風のパスタ、といった印象。

新富ナポリタン03

アマトリチャーナを独自にアレンジしたソースが使ってあるそうで
なるほど、入っているのはパンチェッタ。
唐辛子もきいてます。

新富ナポリタン04

少な目のオリーブオイルで仕上げてあるのもポイントとのこと。
見た目は喫茶店風でも、喫茶店ならではの油とケチャップまみれのナポリタンとは違いますね。
イタリア料理店がナポリタン作ってみました!という、ちょっと洒落たテイストのナポリタンです。

コーヒー

プラス220円でコーヒーか紅茶が付きますが
この日は雨の日サービスということで、無料で付けてくださいました!

店内

ランチは店長一人で切り盛りされているよう。
たった一人で調理もフロアもやっているのに気配りがしっかり行き届いているのには感心します。

外観

「新富ナポリタン」の他にも、日によってパスタメニューは1~2種類用意されていますが
店長の一押しはこのナポリタン。
新鮮だけどどこか懐かしい。
新富町を代表する一品になる、かも。

※『BARDIGO(バルディゴ)』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『じゃがいもといんげんのジェノベーゼ』
[ 2015/04/09 12:34 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード