不二家のベストセラーを焼き立てで!不二家数寄屋橋店の「釜だしカントリーマアム」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

不二家のベストセラーを焼き立てで!不二家数寄屋橋店の「釜だしカントリーマアム」


不二家 数寄屋橋店

不二家(HP
数寄屋橋店:東京都中央区銀座4-2-12クリスタルビル1F
営業時間/10:30~22:30(月~金) 10:00~22:30(土) 10:00~21:30(日・祝)

釜だしカントリーマアム02
釜だしカントリーマアム 10個入 350円
日持ち 2日間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年2014年3月に発売30周年を迎えた不二家のベストセラー「カントリーマアム」。
…これが登場した当初は半生タイプのソフトクッキーに衝撃を覚えたものです。
さて、そんな「カントリーマアム」ですが、今やお店で焼き立てが味わえたりするんですね。
最初は銀座にある不二家数寄屋橋店のみの限定販売でしたが、今ではスカイツリー店など
購入できる店舗も増えたようです。
釜だしカントリーマアム05

焼き立てが味わえる!というのでアツアツのものが食べられるのかと思ったら、そうではなく
冷めたものをテイクアウト、という形です。

見た目は市販のものと全く同じですが、食べるとなんとな~く違いが分かります。
焼き立てだからサクサクなんだろう、なんて思い込んでいましたが
市販のものよりやわらかくて結構ソフトな印象。

釜だしカントリーマアム01

チョコチップも市販のものよりたっぷり入っている気がします。
とはいえ、しばらく市販のカントリーマアムも食べていないし
実際に食べ比べているわけでもないので「そんな気がする」、程度に過ぎないのですが…。

釜だしカントリーマアム04

それほど差はないような気はするものの、でもやはり市販のものより美味しい。
美味しいアメリカンクッキーです。
賞味期限は翌日までですが、せっかくの焼き立てなので
できれば当日中に食べて欲しいとのことです。
ちなみに、食べ切れなかった分は翌日頂きましたが、1日経つと表面が乾いてサクッとして、
市販モノにより近い食感になったような…。

5枚入(200円)・10枚入・15枚入(500円)があります。

※『不二家』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『パイ吸ぅクリーム』
→『ミルキークリームローラ
→『LOOK ケーキ ア・ラ・モード』 
→『めびなペコちゃん』/『おびなポコちゃん』/『ひな色ケーキ』【※ひな祭り限定商品】
→『ミルキークリームの生どら焼き』 【※数寄屋橋店限定商品】
『ミルキーパイシューチョコレート』『ミルキーパイシューいちご』『濃厚ミルキーパイシュー』
→『ミルキーパイシュークリーム
→『ネクターピーチ&ミルキーパイシュークリーム
→『ミルキーロール
→『ミルキークリームプリン
→『ペコちゃん焼』【※飯田橋神楽坂店限定商品】
→『プレミアムベークドチーズケーキ
→『ナポレオンパイ(マロン)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード