「橙(だいだい)」銀座1丁目 これで500円!行列の日替わりランチ①「煮込みハンバーグ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「橙(だいだい)」銀座1丁目 これで500円!行列の日替わりランチ①「煮込みハンバーグ」


橙(だいだい)
東京都中央区銀座1-20-5 銀座清和ビルB1(HP
ランチ  11:30~13:30
ディナー 17:00~23:00
定休日  土・日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5 これで500円は頭が下がります…)

橙_ハンバーグ
本日のランチ 煮込みハンバーグ 500円
ご飯(大盛り無料)・スープ・選べる小鉢2品付き

銀座でワンコイン、という衝撃のランチで連日行列の「橙」。
12:00前に行っても、13:00以降に訪問しても、
凄いときには地下の店舗に続く階段までびっしり並んでいるんですが…ダメもとで訪問した3度目。
なんと行列がナイ!
というワケで念願の訪問となりました。
おかず03のコピー

ランチには小鉢2品が付きますが、この2品はセルフサービス。
お店の真ん中あたり、両サイドにテーブルがありそこに小鉢が並んでいます。
ただ、お店の人は「小鉢はあそこから選んでね」的な案内は一切してくれません。
ま、500円のランチですからね、そこまで気を遣っていられませんよね。
初訪問だったので、他のお客さんの様子を見て「ああ、ここから勝手に選ぶのか」と気付いた次第。

おかずのコピー

手作りの和え物やカボチャの煮付、冷奴、塩辛、生卵などいろいろ並んでおりました。
(※↑小鉢4点ありますが、一人2点までです)

橙_ハンバーグ01

煮込みハンバーグは小ぶりのハンバーグにゆで卵・ブロッコリー・トマトなどが添えられ
ミックスベジタブルが入ったソースがたっぷり。

橙_ハンバーグ03

ワインたっぷり入ってます!なんて言わなくたって、香りではっきり分かるソース。
デミソースというよりはケチャップの甘さが強いソースですが、ワインの香りでオトナ風味に。

橙_ハンバーグ02

ハンバーグはソフトな食感。
洋食屋さんの本格的ハンバーグではなく
レトルトハンバーグのような(←良い意味で!)懐かしく、親近感のある味わいです。

ご飯味噌汁

ご飯が美味しい。山形産のひとめぼれを使用とのこと。お替わりは有料かもしれませんが大盛りは無料のようです。
この日は味噌汁ではなくもやしと油揚げのスープでした。

メニュー01

ランチは日替わりで2種類用意されています。

ワンコインならご飯+味噌汁+メイン料理+漬物ぐらいがいいトコですが
小鉢が選べて、しかも2品も付いてくるんですから、お弁当を買うより断然イイ!
行列になるのも無理ないですね…。
この内容で日替わりでワンコインなら、毎日通う人も多そうです。

外観01

『ヘルすシー』という、野菜を使った寿司が名物だった『うち田』の後に出来たお店。
小鉢のセルフサービスの案内はしてくれませんが、決して愛想のないお店ではなく
非常ににこやかで丁寧で好印象です。
[ 2015/04/07 16:28 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード