「听 (ポンド)」 銀座5丁目 その② ランチの看板「超熟成牛肉100%ハンバーグ フォアグラ添え ロッシーニ風」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「听 (ポンド)」 銀座5丁目 その② ランチの看板「超熟成牛肉100%ハンバーグ フォアグラ添え ロッシーニ風」


听 (ポンド)銀座店
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 8F(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00 ※ステーキのL.O.21:30)
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 未確認です、すみません

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

フォアグラハンバーグ01
超熟成牛肉100%ハンバーグ フォアグラ添え ロッシーニ風 1,500円
※ライスorパン・スープ・コーヒー付き

前回紹介した「週替わりのランチプレートサラダ」がCP良し!の「听(ポンド)」ですが
ここのランチの看板メニューはこちら。
フォアグラの乗った、超熟成肉100%のハンバーグ。
フォアグラハンバーグ03

フォアグラのハンバーグというと、銀座だと「ahill」ですが、
あちらはハンバーグの中にフォアグラが入っているパターン。
こちら「听(ポンド)」の場合はフォアグラが乗っているので、
食べる前に目で美味しさが味わえてしまいます。

フォアグラハンバーグ04

ソースのテリがキラキラ輝いて、なんとも芸術的な肉塊!
赤ワインべースの醤油ソースはカラメル状にねっとりとした質感で
ハンバーグにしっかり絡んでいます。

フォアグラハンバーグ06

ローストしたフォアグラはフワフワ。
ハンバーグは外側は焼き目がカリッと香ばしく、中は程よくレア。
熟成肉の旨味がたっぷり感じられます。

フォアグラハンバーグ05

やや粗めの肉肉しいハンバーグなので、ステーキを食べているような錯覚に陥ります。
しっかりとした濃い目のソースなので、ご飯に合います。

味噌汁ライス

ご飯とワカメの味噌汁。

サラダ

レタス、キュウリ、パプリカ、大根、ニンジン等のサラダ。

珈琲

食後のコーヒー付き。

フォアグラハンバーグ02

ちなみにご飯かパンのどちらかが選べます。↑こちらはパンをセットにした場合です。
…でも、このハンバーグは断然ご飯が合うと思うなあ。

メニュー

ハンバーグはじっくり時間を掛けて焼いているのが美味しさの秘密ということもあり
他店のハンバーグよりはちょっと時間が掛かるなあという印象。
ま、雰囲気からして、ゆっくり落ち着いて味わうお店なので慌しいランチには不向きではありますが。

外観店内

1,000円の週替わりランチの方にときめいてしまったので
こちらのハンバーグは確かに美味しいけれども1,500円ならばお値段なり、といったところでしょうか。
個人的にはフォアグラが乗っていたことよりもハンバーグの肉の美味しさのほうが贅沢感を与えてくれました。

※『听 (ポンド)銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『週替わり 超熟成牛肉のランチプレートサラダ』


[ 2015/04/01 23:24 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード