春限定!「レクレール・ドゥ・ジェニ」の風流な桜のエクレア「さくら&ほうじ茶」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

春限定!「レクレール・ドゥ・ジェニ」の風流な桜のエクレア「さくら&ほうじ茶」


レクレール・ドゥ・ジェニ  日本橋タカシマヤ店
レクレール・ドゥ・ジェニ(HP
日本橋タカシマヤ B1F  営業時間/10:00~20:00

桜エクレア01
さくら&ほうじ茶 540円
【※2015年4月19日までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

バレンタインの時はとびきりラブリーなハートのエクレアで楽しませてくれた
エクレア専門店『レクレール・ドゥ・ジェニ』。
桜咲く今の季節も、こーんなに愛らしいエクレアで春の喜びを伝えてくれてます!
桜エクレア03

適度なサクッと感とふんわり感を併せ持つエクレア生地に…

桜エクレア05

桜風味のピンクのフォンダン、そしてサクラモチーフのマジパンと金箔の
華やかなデコレーション!

IMG_9832.gif

桜のエクレアなので、普通なら中のクリームは桜風味、と思いきや
ほうじ茶クリームとさくらんぼクリーム!
この組み合わせ、意外ですよね~。

桜エクレア04

最初にさくらんぼの甘酸っぱさが来て、
その風味の散り際に、ほうじ茶の香ばしさがはらはら静かに訪れる、という感じ。
なんとも風流。
さくらんぼとほうじ茶、という桜以外の風味で桜を表現するところが粋!

※『エクレール・ドゥ・ジェニ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『デュオバレンタイン バニーユローズ&ショコラプラリネ』【※2015年バレンタインデー限定】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード