「听 (ポンド)」 銀座5丁目 1,000円で超熟成肉のローストビーフがたっぷり!「週替わりランチプレートサラダ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「听 (ポンド)」 銀座5丁目 1,000円で超熟成肉のローストビーフがたっぷり!「週替わりランチプレートサラダ」


听 (ポンド)銀座店
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 8F(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00 ※ステーキのL.O.21:30)
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 未確認です、すみません

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆(今回の週替わりランチは★3.5)

サラダランチ01
週替わり 超熟成牛肉のランチプレートサラダ 1,000円
超熟成牛肉のローストビーフと8品目野菜のランチプレートサラダ

※ライスorパン・スープ付き

かねてから「行かねば!」と宿題となっていたお店のひとつ「听(ポンド)」
京都で話題の熟成肉のステーキハウスです。
東京、初進出がこの銀座店で2014年4月にオープンですから一年前ですね。
予習でランチは1,500円~と頭に入れていたのですが、なんと週替わりの1,000円ランチがあるじゃないですか!
サラダランチ02

サラダプレートだし1,000円だし、実はそれ程期待していなかったのですが
予想に反してローストビーフがたっぷり乗った、ボリューム満点の美しいサラダが目の前にどーん!

サラダランチ03

しかもローストビーフ、分厚い!

サラダランチ05

サラダはレタスがメインで、大根のスライスやパプリカ、キュウリが品良く添えられたもの。
チーズがたっぷり掛かった、シーザーサラダタイプ。

サラダランチ06

醤油ベースの和風ダレで味付けされた
超熟成牛肉のローストビーフはとても柔らかく旨みが濃厚!
パンにしましたが、ご飯にも合いそうなローストビーフです。

サラダランチ04

この質のローストビーフが1,000円でこんなに頂けるのはおトクです。
野菜もたっぷり採れますし。

スープ

スープはワカメと麩のお味噌汁。

パン

パンはトーストしたバゲット。

メニュー

週替わりの1,000円ランチは
超熟成肉を使ったサラダスタイルのプレートランチ、ということだけが決まっているようで
今週はローストビーフでしたが、他の週は異なる調理法の肉が出てくるようです。
ステーキだったり、ボイルしたものだったりするんでしょうか。
とにかく、今週のローストビーフは当たり!でした。

外観店内

ただ、残念なことにスタッフさんの対応が微妙というか、
入店してもなかなか気付いてもらえないし
フロアにスタッフさんがいないことが多く、オーダーをお願いするのにも待たされ、
テーブル会計の後はそっけなく、
帰りの際は「ありがとうございました」という声を掛ける人もいない…という。
…この日がたまたま、だったのかもしれませんが。

夜は高級ステーキ店となるお店で
1,000円で満足のランチが堪能できたから、良しとしますか!

※『听 (ポンド)銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『超熟成牛肉100%ハンバーグ フォアグラ添え ロッシーニ風』
[ 2015/03/31 11:40 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード