「ぶらぶら京橋店」 京橋3丁目 油そば専門店初の試み「パクチー油そば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ぶらぶら京橋店」 京橋3丁目 油そば専門店初の試み「パクチー油そば」


油そば ぶらぶら 京橋店
東京都中央区京橋3-3-12 山京ビル 1F(HP
営業時間/11:00~翌1:00 月~金 11:00~22:30 土 11:00~21:00 日祝
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金

ボリューム ★★★☆☆(並盛・大盛り同料金)
癒され指数 ★★★☆☆

パクチーそば01
パクチー油そば 890円
大盛りも同料金(並盛150g/大盛225g)
【※京橋店限定】

土日のワンコインメニューがお得な「ぶらぶら」京橋店。
実はこのお店に行ってみたかった理由がもうひとつ。
『パクチー油そば』なる、パクチーラバーには見逃せないメニューを発見したから!
パクチーそば02

まるで緑の大地!
麺が見えない程、敷き詰められたパクチー!
しかもパクチーはそのままもっさりと乗せただけじゃなく、
ちゃんとカットしてあるところ、好感が持てますね。

パクチーそば03

パクチーは、油をまとった麺に絡む絡む!
なるほど、しっかり麺に絡むよう、細かくカットされているワケですね!

塩ベースの油そばなので、そもそもアッサリしてはいるのですが
パクチーが加わることでさらにサッパリした印象に。

500円あぶらそば07

テーブルの玉ねぎをトッピングすると、
さらに清涼感が増します。

パクチーそば04

これだけパクチーが入っているにも関わらず、
油そばが和風の味だからか、パクチーがもたらすいつもの異国情緒な風味が全く得られません。
パクチーのクセや個性が、和風味に掻き消されてしまうのでしょうか?

IMG_0286.gif

麺を食べ終わったら和風鶏スープを丼に注いで
スープを楽しむのがこの店流、というワケで…

パクチーそば05

もちろんやってみました。
和風鶏出汁のパクチースープ。
うーん、決して悪くないのですが、やっぱりパクチーには
辛くて酸っぱいトムヤムクンみたいなスープがお似合いだよね!…と
酢やコショウなどをたっぷり投入!
でもやはり無駄な抵抗でした。
この美味しい鶏出汁はどんな調味料で味変を試みても最後までしっかり和風をキープしていました。

500円あぶらそば012

パクチーラバーには、たまらない量ですが、
入っている割にはパクチーを食べたという実感が沸かないかも。

ちなみにこの「パクチー油そば」は2014年の夏に誕生したメニューだそうです。
油そば専門店では初の試みとか。
現在、提供しているのは6店舗のうち京橋店のみ。

外観

東京都内でパクチー専門店が急増中の2015年、
噂によるとパクチーブームがやってくるみたいですが
油そば専門店が、よりにもよってこんな好き嫌いのハッキリわかれる食材・パクチーを取り入れようと思ったなんて…
なかなかの冒険心。

※『ぶらぶら京橋店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『塩辛味油そば』
[ 2015/03/29 19:56 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード