「ぶらぶら京橋店」 京橋3丁目 土日限定!大盛りもワンコインで楽しめる油そば!「塩辛味油そば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ぶらぶら京橋店」 京橋3丁目 土日限定!大盛りもワンコインで楽しめる油そば!「塩辛味油そば」


油そば ぶらぶら 京橋店
東京都中央区京橋3-3-12 山京ビル 1F(HP
営業時間/11:00~翌1:00 月~金 11:00~22:30 土 11:00~21:00 日祝
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金

ボリューム ★★★☆☆(並盛・大盛り同料金)
癒され指数 ★★★☆☆

500円あぶらそば
塩辛味油そば 790円 → 500円 【※土日限定】
大盛りも同料金(並盛150g/大盛225g)

1年前ぐらいにオープンした油そば専門店。
変わったメニューがあり、以前から気になってはいたのですが、
今回入店のキッカケとなったのは土日は限定メニューがワンコインになるため!
おトクに弱いんです…。
500円あぶらそば02

ワンコインになるのは「塩油そば」と「塩辛味油そば」。
塩辛味のほうを選びました。
並盛(150g)も大盛り(225g)でも同価格とのことで、大盛りに。

500円あぶらそば01

トッピングはナルト・ネギ・海苔・メンマ・チャーシュー。
よくかき混ぜて食べてください!とご主人。

500円あぶらそば011

見た目は全く辛そうに見えませんが、丼の下に真っ赤な辛味タレが!
でも、思ったほど辛くはありません。
油そばにしては油っこさも程ほどで、特に塩味だからなのかアッサリした印象。

メニュー

まずは、そのまま食べて、次にニンニクを投入して…など
この店流の食べ方がありますが、昼なのでニンニクはスルー。

500円あぶらそば07

ニンニクを入れた方が味わいが増して美味しいらしいとは後で知ったのですが。
玉ねぎとお酢を投入。

500円あぶらそば06

さらにサッパリとした印象になりました。

500円あぶらそば010

その次は特製一味唐辛子とコショウを掛けて刺激をプラス。

500円あぶらそば09

麺を食べ終えたら、ポットの鶏スープを入れて〆を楽しむという仕組み。
テーブルには調味料がいろいろ置いてあるので自分好みの味付けに調整可能です。

量は大盛りでちょうどいいぐらいです。女性でも食べきれるかと。
同一料金ならば大盛りにしたほうがおトクです。

500円あぶらそば012

塩味以外は他店の油そば同様、こってり系なんでしょうかね?
とにかく、塩味は油そばにしてはあっさりと食べやすいものでした。

外観

京橋といってもほぼ銀座1丁目。
土日の銀座はどこの飲食店も混んでいるので、
ちょっと外れたら、わずかワンコインでお腹一杯になれる!…これは知っておくといい情報かも。
行列店の「ど・みそ」さんの真向かいですが
ここは並ばなくてもすぐにありつけます。

※『ぶらぶら京橋店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『パクチー油そば』
[ 2015/03/29 12:40 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード