北陸新幹線W7系デザインのパッケージで大人気!「御菓蔵」@大丸東京店の『富山湾のかがやき』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

北陸新幹線W7系デザインのパッケージで大人気!「御菓蔵」@大丸東京店の『富山湾のかがやき』


御菓蔵(おかくら) 大丸東京店
【※2015年3月25日~31日までの催事出店】
御菓蔵(HP
大丸東京店 1F 和洋菓子 特設会場(ランキングBOX横)
営業時間/10:00~21:00(月~金) 10:00~20:00(土日祝)

かがやき01
富山湾のかがやき 1箱(6袋入) 648円 
賞味期限:約4ヶ月

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

私の実家は富山県。地元で有名なおかきの直売のお店が「御菓蔵」。
「ロングサラダ」というお菓子で全国的にも有名な「北越」というメーカーのグループ会社です。

かがやき04

3月14日の北陸新幹線開業で大いに沸いている私の地元から
なんと「御菓蔵」が大丸東京に出店中と聞き、行ってきました。
今回の催事の目玉はなんといっても北陸新幹線W7系デザインのパッケージの『富山湾のかがやき』。
パッケージの後部を引き出すと車両が伸びるという、子供が喜びそうな仕掛けです。
白エビ01

富山湾の神秘といわれる白えびとホタルイカを使ったおかきが2種類。
3袋ずつ計6袋入っています。

白エビ02

富山では「白えび」のお菓子がたくさん出回っていますが、
地元の人間としては「御菓蔵」の「白えび」のおかきが一番美味しい!と思います。
もち米の味がしっかり楽しめるおかきは、この店ならでは。
サクッとした軽い食感とふわっと広がる白えびの香りが後を引きます。

ほたるいか01

「ほたるいか」のおかきは、ホタルイカを丸ごと使用しているとのことで
一粒にホタルイカの味わい、香りが凝縮されています。
磯の香、満点!

ほたるいか02

このパッケージが評判を呼び、『富山湾のかがやき』は本店でも品薄状態でなかなか手に入らないそうですが
大丸東京店ではすぐ買えます(笑)!
その他にも地元の名産・特産品をおかきにした『富山ブラックラーメンおかき』や『ますずしおかき』など
遊びゴコロいっぱいのものもありますので、見かけたら立ち寄って富山の味、味わってみてくださいね~。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード