「天ぷら 竹の庵 東銀座店」 築地1丁目 ランチの名店「竹の庵」の最新店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天ぷら 竹の庵 東銀座店」 築地1丁目 ランチの名店「竹の庵」の最新店


くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店
東京都中央区築地1-12-22 コンワビルB1 お店の詳細(ぐるなび
ランチ  11:30~15:00 (L.O.14:30) 月~土
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00) 月~金
      17:30~22:00 (L.O.21:00) 土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(ご飯の大盛り・大盛り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

天丼01
日替り天丼のランチ 1,100円
日替わり天丼・日替わりサブメイン一品・手作り豆富・サラダ・茶碗蒸し・味噌汁・ドリンク付き
※天丼のご飯の大盛り無料

銀座のランチの中では評価の高い「竹の庵」。
銀座5丁目の「銀座 竹の庵」、3丁目の「別邸竹の庵」に続いて3店舗目が誕生です。
“東銀座店”ですが、住所は築地。
「チャイム」などがある、コンワビルの地下1階です。
こちらは主軸が天ぷらのようです。

メニュー02

日替わりの内容は店頭のメニューでチェックできます。

天丼04

日替わりは、ハーフサイズの天丼とメインの日替わりのおかずに
小鉢モノがいろいろ付いてきます。
自慢の手作り豆富を中心に、様々な器にちょこちょこおかずが入って並んでいる感じは
他店と同じスタイルです。

天丼02

本日の天丼。
エビ・キス・サワラ・ナス・レンコンといったラインナップ。
ご飯は白米か玄米ご飯が選べて、大盛り無料です。
大盛りでオーダー。

天丼03

天ぷらはふんわり揚がっています。
一見、天ぷらが乗っただけ、に見えますが丼ツユは掛かっています。
しかし、かなり薄味。掛かっている量も少量…。
上品ではありますが天丼としては物足りない気が。
ご飯を大盛りにしたせいですかね?

カキフライ01

カキフライ。
タルタルソースというよりはマヨネーズに近いというかマヨネーズでは?
たっぷり過ぎる濃いタルタルソース、カキフライの味わいをやや壊しているような…。

サラダ

サラダはドレッシングが3種類から選べます。
焙煎胡麻ドレッシングを選びました。

豆腐

竹の庵自慢の手作り豆富。
銀座5丁目では生姜餡が掛かっていたり、銀座3丁目の方では塩で食べさせたり
と工夫がありましたが、こちらはシンプルに生姜とネギの薬味でお醤油で。

茶碗蒸し

茶碗蒸し。具沢山です。

コーヒー

食後にはドリンク付き。
サラダのドレッシングとドリンクのラインナップはこちらのメニューで

メニュー

ご飯の大盛り・お替わり無料ですが
多分天丼の場合はお替わりはできないかと。

メニュー01

「竹の庵」定番の「竹の庵膳」ももちろんあります。
天ぷらのお店なので天ぷらメニューのあるランチにしましたが
天ぷらが想像よりも普通だったのと、ガッツリお腹に溜まる様な天丼ではなかったので
これだったら「竹の庵膳」のほうがCP上かも…。
特にこのビルに来るお父さん方には、上品過ぎるかなあと。

外観

コンワビル近くを通りかかったら「竹の庵」の看板があり、「え!?いつの間に…」。
店頭には蘭の花が飾られており、3月19日にオープンしたばかり、とのことでした。
混んでいるとばかり思っていたら、まだ知られていないせいかかなり空いていました。

※『銀座 竹の庵』のランチのレポート記事はコチラ
『夏限定!涼風膳』/『特撰!竹の庵膳』
※『別邸竹の庵』のランチのレポート記事はコチラ
『特撰!竹の庵膳』
『日替わりランチプレート』
[ 2015/03/26 11:54 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード