「トップス」のデコ前「チョコレートケーキ」!?マルヒロ日本橋店限定「チョコサンド」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「トップス」のデコ前「チョコレートケーキ」!?マルヒロ日本橋店限定「チョコサンド」


【※閉店しました】

トップス マルヒロ日本橋店
トップス(HP
東京中央区日本橋2-2-2 マルヒロ日本橋ビル1F
営業時間/11:00~21:00
定休日/土・日・祝

トップス01
チョコサンド 540円
【※マルヒロ日本橋店限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「トップス」といえば、あのたっぷりのチョコレートクリームでコーティングされた
長方形の「チョコレートケーキ」!
なんと、そのチョココーティング前のケーキが、
その名も「チョコサンド」として販売されているんです。

トップス07

後はチョコを塗りたくるだけ…の完成直前の状態で、540円!!
ちなみに、同じサイズの「チョコレートケーキ」は1,836円ですから
デコレーションされていないだけでこの値段の差!
トップス04

お安いだけあって、こんな簡易パッケージで販売されています。

トップス010

デパートのショーケースでは1個ずつうやうやしく並べられている「チョコレートケーキ」も
コーティングが施されていない「チョコサンド」となるとこんな風に無造作に積み重ねられています。

それだけに、まさかあの高級なる「チョコレートケーキ」直前の姿だとは…
ちょっと気付きにくいかもしれません。

すっぴんと化粧した顔…ケーキも女性同様、デコ前とデコ後では価値に差があるんですね…。

トップス06

ふわふわのスポンジの間にはくるみの入ったチョコクリームがたっぷりとサンドされています。
スイスチョコレートと良質の生クリームを使用したチョコレートクリームはまさにトップスの味!
クルミの弾けるアクセントもたまらない!
本当に、チョコクリームでデコられていないだけ、なんです。

トップス05

デコられていないだけ、とはいっても、
「トップス」の「チョコレートケーキ」って やっぱりあのチョコクリームが決め手のケーキですからね~。
同じかって言われると、そりゃやっぱり味わいは異なります。
一緒にしたらいけませんよ。

トップス08

ですが、これはこれで「チョコサンド」として十分にイケてます。
540円以上の価値は絶対ありますよ~!
まあ、見た目がそっけないので「手土産」ってワケにはいかないかもしれないですが
気心の知れた方には「トップスの完成直前ケーキ」として珍しがられるでしょうし喜ばれるかと。
カットされてるのもポイント高い!自分のおやつとしては十分です!

トップス011

この「チョコサンド」はマルヒロ日本橋店限定。
実はこの辺り よく来るのに、このトップスの路面店には全く気付きませんでした。
まさかここにこんなマニアックなトップスのケーキがあるとは。
「ありのまま」の姿のケーキ、あまり知られていないっぽいのですが、これブレイクする予感、大。
[ 2015/03/23 23:14 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード