「魚河岸三代目 千秋 はなれ」 築地4丁目 ビジュアルも美味しさも別格!「さばの味噌煮」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「魚河岸三代目 千秋 はなれ」 築地4丁目 ビジュアルも美味しさも別格!「さばの味噌煮」


魚河岸三代目 千秋 はなれ
東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル B1F (HP
昼 11:30~14:00
夜 17:00~23:00
定休日  日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 土曜日は値段がアップ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり無料)
癒され指数 ★★★★☆

さば味噌01
さば味噌煮定食 850円(平日) 1,050円(土曜)
ご飯(お替わり無料)・味噌汁・小鉢・珍味・香の物付き

漫画「築地魚河岸三代目」の原作でコーディネートや料理監修をしている小川さんのお店、
「魚河岸三代目 千秋」の姉妹店「千秋 はなれ」。
ここの名物は多くの食通が絶賛する「さばの味噌煮」。
土曜日に伺ったので、小鉢や珍味が付いて1,050円でしたが
平日は小鉢が減って850円で頂けます。
1,050円でも納得、満足でしたが、平日は850円だなんて…!!
さば味噌02

まず黒さに驚きます。黒くて照りのあるぶつ切りのさばがドン!
立ち姿も迫力満点です。

さば味噌06

甘露煮のようなビジュアルなので、いかにも味付けが濃そう!に見えますが
想像よりも濃くはなく、でもコクはある、ご飯がすすむ抜群の味付けです!
赤味噌ベースの奥深い味付けはさばの旨みのみを見事に引き出していて
なんというか、別格の味わい。
見た目のインパクトもスゴイですが、食べた時の美味しさのインパクトもスゴイ!

さば味03

じっくりと煮込まれた身はしっかりしていながら、しっとり。
中骨があるのですが、箸でホロッと崩れるほどやわらかく仕上がっているので
骨ごといただけるんです。
それほど「さばの味噌煮」を食べてきた人生ではありませんが、
これは今まで食べた「さばの味噌煮」の中でもトップクラス!

小鉢01のコピー

土曜日のランチには小鉢2品が付いてきます。
カボチャのサラダはブラックペッパーが利いていて、意表を突かれました。
このスパイシーさ、なかなか好みでした。

メニュー

土曜日だったので1,050円。
1,050円でこのクオリティの「さばの味噌煮」が味わえるなんて!と驚いたのに平日は850円。
「さばの味噌煮」が食べたくなったら迷わずここに来ます。

さば味噌ちらし

なんと、お持ち帰り用もあるんですね~。

外観

土曜日の13時過ぎくらいの訪問で、「さばの味噌煮」がラスト1の状態でした。
平日はもっと早い時間帯に売り切れになることも多いみたいです。

先日紹介した「築地ボン・マルシェ」と同じビルの地下にあります。
「千秋 はなれ」でランチの後は、ここのデザートもチェックして欲しいです!
[ 2015/03/23 12:20 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード