「ボン・マルシェ デリ&バル」の攻撃的な味わい!「超濃厚築地プリン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ボン・マルシェ デリ&バル」の攻撃的な味わい!「超濃厚築地プリン」


築地ボン・マルシェ デリ&バル
築地ボン・マルシェ(HP
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル1F
営業時間/11:00~16:00(デリ&スイーツ)17:00~22:00(バー)
定休日/日・祝

プリン2
超濃厚築地プリン 450円

癒され指数 ★★★(★3.5 濃厚なので好きずきはあるかも…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

前回「いちごのショートケーキ」を紹介した『ボン・マルシェ デリ&バル』ですが
実はこの店の一番人気は、このプリンなんだそうです。
プリン05

オリジナルレシピで作られた、その名も「超濃厚築地プリン」。
“濃厚”に“超”が付いているだけあって、ハンパじゃないです。
濃厚以上です。
“こってり”といってもいいくらい。

プリン07

表面を覆う生クリームはふわふわっと軽やかですが
舌に乗せるとコクがしっかり浮かびあがってきます。


プリン04

“濃厚”というと、クリーム状のとろとろプリンかな?という気がしたのですが
スプーンを入れると「あ、固い!」
液状に近い、あのとろけるプリンとは対極にある昔ながらの固形のプリンです。
しかもスプーンにしっかり吸い付くような、密度の高い質感。

プリン03

何が“超”濃厚か、というと玉子の味。
ミルクの旨みも凝縮しているので、一瞬チーズ!?と疑うような、そのくらい濃いプリンです。
さらに底のカラメルソースが、苦味ばしった大人のビター風味!
玉子の濃厚さにまるで挑むかのようなしっかり味のカラメルなんですね~。
最後まで“濃厚さ”を貫く、攻撃的なプリンです。

ショーケー

クリーミーとかなめらかとか、そんな言葉が似合わない、ドシッとしたプリン。
一瓶でお腹にしっかり溜まります。

一番人気だけに、他のケーキよりも圧倒的に数が多いのですが連日完売とのこと。
濃厚さゆえに食べ手を選ぶプリンかもしれませんが…築地土産に是非。

※『築地ボン・マルシェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『いちごのショートケーキ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード