築地の新名物!?「ボン・マルシェ デリ&バル」の「いちごのショートケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

築地の新名物!?「ボン・マルシェ デリ&バル」の「いちごのショートケーキ」


築地ボン・マルシェ デリ&バル
築地ボン・マルシェ(HP
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル1F
営業時間/11:00~16:00(デリ&スイーツ)17:00~22:00(バー)
定休日/日・祝

ショートケーキ01
いちごのショートケーキ 499円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

築地の人気イタリアン「ボン・マルシェ」。料理はもちろん、デザートにも定評があるお店です。
そんな自慢のスイーツが気軽に購入できる姉妹店が1Fの一角にあります。
こぢんまりとしたショーケースに並ぶケーキの中で
一際目立つのが、大きなサイズの「いちごのショートケーキ」!
ショートケーキ06

銀座のショートケーキの1.5倍はあるんじゃないでしょうかね。
これで500円切ってるのは素敵すぎます。

ショートケーキ05

なんといっても印象的なのは生クリーム。
惜しげもなくたっぷり!…これはクリーム好きにはたまらない量です。
しかも、“あっさり”とした軽いタイプではなく、
脂肪分がしっかり感じられる、コクと甘さを併せ持つタイプ。
クリーム、食べたーっ!って久々に実感、満喫できるクリームに出会いました。

ショートケーキ02

そして見た目よりも食べて驚くイチゴの存在感!
みずみずしさと甘さを放つイチゴはコク満点のクリームに全く引けを取りません。

さらにスポンジにはイチゴのシロップがじんわりしみこんでいて
スポンジが思いっきりイチゴ味にしっとり染まっているんです。
イチゴの存在感が強烈なのは、このジューシーなスポンジも一役かっていると思われます。

うーん、「いちごのショートケーキ」に惚れたのは久々!

外観

築地というと海鮮ですが、このイチゴのショートケーキ、海鮮に負けてない!
イチゴの鮮度といい、ボリュームといい…。
築地の新名物になるのでは?(あ、すでになってるかしら?)

看板

「ボンマルシェ」の1Fにこのデリ&バルがオープンしたのは2013年の春。
ついこの間できたように思っていましたがまもなく2年目を迎えるんですね。
小さな小さなお店ですけどスイーツ以外にも美味しそうなもの、一杯詰まってます。
[ 2015/03/17 22:24 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード